2017/5/28(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/28(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月と星との関わりは、
二つのチームに分けることができます。

ひとつが月と海王星(120)、水星(60)チーム。
(水星を頂点に小三角ができあがります)

もうひとつが月と木星(90)、冥王星(180)チーム。
(木星を頂点にしてTスクエアができあがります)

 

月・海王星・水星チームは、
ほっこり和やかな感じ。

でも、月・木星・冥王星チームは、
ぐいぐい強引に心の器を広げられるような感じで、
人によってはストレスが強まることも。

 

ちなみに木星は、
海王星と水星と“ヨッド”と呼ばれる特殊な位置関係にあり、
(木星を頂点、海王星・水星を底辺とした
とても鋭角な二等辺三角形の配置。木星と海王星・水星はそれぞれ150度)
ちょっと複雑な感じになっているんですよねー。

なので、月・海王星・水星チームも
もしかしたらただ単に和やか、だけでは終わらない可能性も。あるかも。。。

 

具体的には
自己満足を貫きたい意識と
もっと周りを見ろ、周りに合わせろと要求してくる意識が
ぶつかり合うかもしれません。

でも、今日の場合は、
自己満足を貫きたい意識を優先していいのではないかなーと思います。

 

ただし、急いで手っ取り早く
自分を満足させようとしないこと!

過剰な強引さや貪欲さは裏目に出そうです。

 

その他の雑感。

  • 火星と土星の関係性(180)が今日・明日がピークに。
    今、自分が実際に取り組んでいけることを絞って、
    地道に事を進めていくように。焦りは禁物。
    あとは、同時並行的にいろんなことをやろうと欲張らないこと!
    身体はひとつ、なのですから、一度にできることも基本はひとつ、なのです。
  • この火星と土星の関係性は、
    思うように動けない、動く気がしないという形で出てくることも。
    そういうときは現実や自分の気持ちに抗わないでください。
    行動しないこと=悪、と捉えがちですが、決してそうではありません。
    もちろん、行動しなければ物事は動きませんし、
    何かを成し遂げることもできませんが、
    ゴールを目指し達成することだけ、が、私たちの人生ではありません。
    一見、ムダに思える時間や遠回りのように感じられる過程も、
    人生の彩りであり、ときに大切なエッセンスを含んでいることもあるのです。
  • 太陽が木星(120)と海王星(90)の影響を受け始めています。
    木星も海王星も“拡大”する力を持つ星なので、
    太陽が管轄すること…夢や目標が大きく広がっていくかもしれません。
    ただ、海王星の影響は、非現実的な夢を引き出すこともあるのですが、
    今は、叶う/叶わない、実現可能/不可能を意識せずに、
    どんどん夢を思い描いていくといいでしょう。
    (夢を思い描いてハッピーな気持ちになれればそれでOK!
    でも、そのあとで「こんなのムリだよ」と否定しないように。
    大切なのは、ムリかどうか、ではなく、本気でその現実がほしいかどうか、です)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#うちの最寄駅にツバメさんたちが到来。「巣立ちまで温かく見守ってください」の張り紙とそこに描かれた巣からぴょこんと顔を出す3羽のツバメの雛の手描きのイラストにほっこり。通勤時の期間限定の楽しみ♡

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。