2017/6/1(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/1(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(1:15~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月@21:42
• 月のボイドタイム:5/31(水)20:14~6/1(木)1:15

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜から始まった月ボイドは、
今日の未明1:15に終了し、
月はおとめ座へと移りました。

 

この月は、お昼くらいまでは
他の星から孤立した状態となり、
精神的な潔癖さや神経質さが目立ちそうな感じ。

○○すべき!という“べき思考”や
善悪や正誤などの二択だけで物事を判断しようとする“白黒思考”、
また、小さな欠点があるだけですべてNGと捉えてしまう
“全か無か思考”に陥らないように気をつけてください。

↑こういう考え方をすると
どうしてもネガティブ思考にハマりやすくなりますし、
自己否定意識も強くなります。

また、人に対しても批判的な意識を持ちやすくなって、
同じように人も自分のことを批判しているのでは?と
人の評価を気にして行動してしまうことになります。

 

もちろん、上記のような考え方を
完全にゼロにする必要はありません。
(完全にゼロにしよう!もまた“べき思考”スパイラルに入りますし)

ただ、自分の首を絞めて苦しくならないように
考え方をゆるめていけるといいのではないかなーと思います。
心軽やかに生きていけるように、ね。

 

そして、今日は夜21:42に
おとめ座11度にて上弦の月を迎えます。

今日の上弦の月の特徴としては、
海王星が月と太陽の双方に関わっていること。

具体的には、太陽を頂点、月と海王星を底辺として
“Tスクエア”(直角二等辺三角形)ができあがります。
(上弦の月は太陽と月が90度関係になっています)

 

上弦の月は、
新月から始まった流れにおいて
葛藤や迷いが生まれやすい日となります。

たとえば、
自分の予想と違う展開になって、
本当に自分の選択はこれでよかったのか?と疑ったり、
事を進めてみたものの、
少し行き詰まりを感じて自信を失くして、
このまま続けていいのかどうか迷いが出てきたり…。

特に今日の場合は、
自分の能力や力量が至らないと感じたり、
ゴールにたどり着くまでの道のりが
あまりに途方もなく思えて落ち込んでしまいやすいかもしれません。

 

でも、本当にそんなに良くない状態でしょうか?

もし今あなたが思っているのと同じようなことを
仲の良いお友達から相談されたら、何と言ってあげますか?

「あー、ムリだよね」
「全然ダメだね」とバッサリ切り捨てますか?

いいえ。
きっとまったく違うアドバイスをしてあげるはずです。

 

だったら、ぜひ自分にも
友達にかけるのと同じような言葉をかけてあげてください。

その上で、冷静に現状を把握して、
(過大評価でも過小評価でもなくありのままを見て)
今の自分に不足していることを確認したり、
これからやるべきことを考えてみてください。

 

千里の道も一歩から。
どんなに小さな一歩でも
前に進まなければいつまでもゴールにはたどり着きません。

でも、一歩ずつ進んでいけば、
着実にゴールに近づくことができるのです。

 

その他の雑感。

  • 上にも書きましたが、
    今日は月に海王星が関わりますので、
    うっかりミスや勘違い等には気をつけてください。
    自分の気になるところばかりに集中しすぎたり、
    考え事のし過ぎもミスを誘発しそうです。
    特に夕方以降は慎重に。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 月1回、6時間の講座で話す内容(しかも初チャレンジのサビアン!)の準備をすることに3回目にしてようやく慣れてきました。(実は初回は段取りが悪くて、徹夜作業の日もあったり^^;)あと少しで資料作成も終わって、少し寝かして、再度ブラッシュアップして、完成。なので、今月はセッション・レッスンのレギュラーの仕事&講座の準備以外の作業をする時間が取れるかなー。(いろいろコラムもストップしちゃってるのを再開したいし。境界線構築ワークのご感想もまとめて記事にアップしたいしね!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。