2017/6/3(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/3(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(9:03~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:6:49~9:03

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝6:49に火星(90)と関わった後、
2時間と少しの間、ボイドタイムに入ります。

そして、月ボイドが終わると、
月はてんびん座へと移ります。

 

まず、ボイドタイム中は
月への火星の影響が残ったまま進む可能性があるため、
なんとなくイライラしたり、焦ったり、
気持ちが落ち着かなかったりするかもしれません。

月がてんびん座へと移っても
ゆるーく火星(90)とは関わりがあるので
(サインが同じ風同士での90度ですが)
やはりイライラしやすかったり、
せっかちになってしまうことがあるでしょう。

でも、このイライラや焦りの気持ちは、
行動力や運動エネルギーとしても活用できますから、
あれこれ思い悩むより、まずは身体を動かしてみてください。
(あっ、運動するという意味ではなく、行動するという意味で。
もちろん、スポーツをするのもアリですが)

 

もしかすると人から怒られる、なんてことも
あったりするかもしれません。
でも、それによって自分のやる気スイッチが入ったり、
自分の新たな一面に気付けるような気がします。

 

いきなり怒られると
当然、心理的にショックを受けて落ち込んだり、
または、こちらも相手に対して怒りを感じたりしますが、
(これらは人間としてごく自然な反応です)

その”怒られた”という出来事を捉える視点をぐんと引き上げて
「その人の怒りを通して宇宙は私に何を教えてくれた?
何を見せてくれた?」と考えてみると
一見、嫌な出来事も自分のプラスにできるのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日が金星・天王星の関係性(0)のピーク。
    対人関係やパートナーシップで課題を抱えていた方は、
    この辺りでひとまず何らかの区切りを迎えることになるでしょう。
    「お互いにお互いを喜ばせなければならない」という
    不健全な依存関係から卒業するきっかけも掴めるかもしれません。
  • 私の人生は、私のためのもので、
    その人の人生は、その人のためのものです。
    私はその人を喜ばせるために生きているのではなく、
    その人もあなたの期待に応えるために生きているのではありません。
    もちろん、私が私のしたいことをして相手が喜んでくれる、
    また、相手が相手のしたいことをして私が喜ぶ、となれば最高ですし、
    実際にそうなるときもありますが、
    それは決して“当たり前”のことではなく、“奇跡”のような有り難いなのです。
  • 社会通念として「この関係ではお互いにこうあるべき」という
    メジャーな固定観念がありますが、
    (たとえば、会社の上司と部下、とか、親子、とか、恋人/夫婦、とか…)
    その固定観念があなたと相手との関係性にフィットするとは限りません。
    私たちは無意識のうちにメジャーな固定観念に縛られ、
    悩みや苦しみ、怒りを生み出していることがよくあります。
    あなたが思う「こうあるべき」という相手との関係性は、
    本当にあなたと相手との関係性にフィットしますか?
    それでお互いが心地よい関係性を築いていけますか?
    もしかして…と思われたら、ぜひご自身と相手との関係性を
    見つめ直して、二人にフィットする在り方を見つけてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 自宅にてトイレに行こうと思ってクローゼットの扉を開けようとした件。いやいやいや。ないないない。(どういう間違え方ー!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。