2017/6/4(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/4(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(0)、太陽(120)、冥王星(90)と関わります。

 

まず、月と木星、太陽の関係性は、
明るく穏やかな気持ちでいることを
サポートしてくれそうです。

前向きかつ楽天的、
そして、肯定的な意識も持ちやすいと思うので、
日頃、悲観的・否定的な思考回路にスイッチが入りやすい方は、
意識的に(多少強引・こじつけでもいいので)
物事の良いところに視点を向けてみてください。
きっといつもより気楽に物事を捉えることができるでしょう。

 

人の思考回路は、本当に“クセ”や“習慣”のようなものなので、
自分の意識次第でいくらでも変えていくことができます。

とはいえ、悲観的・否定的な思考回路を持つようになった
過去の経験や心理的背景があるので、
「こう考えましょう!」と言われても
パズルのピースを入れ替えるように簡単には変えられず、
多くの方が道半ばで「私には無理」と挫折されてしまうのですが、、、

でも!
思考回路を再構築しつつ、心を癒すという
頭と心の両方にアプローチしていけば
変えていくことはできますからねー!
(それなりに手間も時間もかかりますが)

 

そして、月と冥王星の関係性は、
月と木星、太陽の関係性に比べると
緊張感の高い不安定な配置となります。

人によっては、
急に落ち込んだり、苦しくなったり、
感情の起伏が激しくなりやすいかもしれません。

でも、これは決して“最悪の状態”ではなくて、
自分の本音や望みに気付くきっかけとして使えます。

 

自分の中の光の部分と影の部分のズレが大きくなって、
影の部分に意識が集中してしまうと、
「ネガティブな感情」が出てきます。

光の部分は、魂や成熟した意識(ハイヤーセルフ)
影の部分は、視野の狭い未熟な意識(ネガティブエゴ)と
言い換えてもいいかもしれません。

たとえば。。。
自己否定をして苦しくなっているとき、
影の部分は自己否定をしているけど、
光の部分は自己否定なんてする必要がないと知っている。
この“ズレ”が、苦しい、という感情として表れているのです。

 

少し難しいかもしれませんが、
もし今日、ネガティブな感情が出てきたときには、
こんな視点でご自身の心を見つめていただくのもいいかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 明日・明後日・明々後日にかけて
    火星、金星、水星が次々と次の星座に移るので、
    またひとつ自分の意識や流れ、空気感が変わっていきそうです。
    自分の夢や目標、これからの望みを改めて見つめておくのもいいかもしれません。
  • 望みとは異なる現実に生きていることは、とても苦しいかもしれませんが、
    どのような現実であれ、現実は決してあなたの“敵”ではありません。
    あなたが気づいていないネガティブパターンを映し出し、
    あなたが本当に望んでいることを気付かせてくれる存在だ、ということを
    頭の片隅にでも置いておいていただければ、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 我が家の掃除機の吸引力がじわじわ落ちてきているのだけど、まだ動いてくれているし、動いてくれているのに新顔を導入するのも気が引けて、さてどのタイミングで買い替えようか…と、悩み続けてもう半年。このまま年が明けそうな気もする。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。