2017/6/6(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/6(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月が関わるのは、
海王星(120)の1天体のみ。

あとは、夜遅くから冥王星(60)
少しずつ関わり始めるくらい。

 

今日1日は、
ゆったりと穏やかな気持ちで過ごせそうです。

人との関係性を深めるも良し。
自分自身とじっくり向き合うも良し。
好きなことにとことん集中するも良し。

やはりさそり座の月なので
パーッとオープンに広げるよりは、
狭く深く掘り下げて、
時間をかけて熟成させることに向いています。

 

共感能力が高まりやすく、
情感も豊かになります。

大切な人への思いも強まりやすいので、
相手に対して何かをしたくなることもあるでしょうけれど、
愛情の押し売りにならないように
相手の反応に気を配ることはお忘れなく。

 

また、月と海王星が関わっていると
直感が鋭くなったり、
想像力が豊かになりやすいですから、
「引き寄せの法則」を意図的に使いやすくなります。

なので、
どうぞ自分の心に浮かんでくる思い・イメージを大切に。

 

何らかの思いやイメージが浮かんできて
ネガティブな重い気持ちになったときは、
「それはあなたを幸せにしてくれないかも?」のサイン。

でも、逆にポジティブな気持ちや
心が晴れやかになる感覚があれば
「今のあなたにとってそれは必要!」のサイン。

よかったらこちらの記事↓もご参考くださいね。
»「私の心が答えを知っている。」

 

その他の雑感。

  • 今日の夕方16:26に金星がおうし座に入ります。
    これによって「自分らしさ」というものに
    意識を向けやすくなるのではないかなーと思います。
    みんながこういう服を着ているから、私も着よう、とか、
    みんながこれを好きだから、私も好きになろう、とか、
    “みんな”は関係なく、私の本音はどうか、ということです。
  • また、自分の身体の心地よさ、に意識を向けるのもいいでしょう。
    気持ちいいと感じること。身体の緊張がゆるゆると解けていくこと。
    頭のてっぺんからつま先まで身体丸ごと、
    ふわ~っと幸せで満たされるようなこと。へ意識を向けてみましょう。
  • 今の社会の中で生きていると、どうしても私たちは“身体”の存在を忘れがちで、
    頭/思考の声にばかり意識を取られがちです。
    そうすると「何を食べるか」さえも身体の声を無視して、
    「ダイエットしているから、これを食べなければ」とか
    「○○は身体に悪いから、食べてはいけない」とか“思考”だけで判断してしまい、
    自分の身体が本当は何を求めているのか、が、わからなくなるのです。
  • 現実を生きていく上では、当然、思考もとても大切です。
    でも、もう少し身体の声に耳を傾けてみるのもいいかもしれませんね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 年に数回、街中でお相撲さんとすれ違うことがあるのですが、スマホ持ってたり(しかもスマホケースがピンクだったり)、イヤフォンで音楽聴いてたりすると、なんか「おおっ!」って新鮮な衝撃を受ける。(そりゃあ浴衣着ていて髪を結っていたとしても、私たちと生活は変わらないもんねー)(ちなみに、去年は伊勢神宮にお参りに行ったときにどこかの部屋のお相撲さんたちが大勢で参拝されていて、空間を占める物理的な圧力に圧倒されました・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。