2017/6/7(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/7(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:9:34~6/8(木)7:59

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(60)と関わった後、
朝の9:34から明日6/8(木)の朝7:59まで
22時間越えのボイドタイムとなります。

 

ボイド前の月と冥王星の関わりは、
安定感があるので、
月ボイド中も比較的穏やかな気分で
過ごせるのではないかなーとは思うのですが、

今日は満月の2日前となっていますので、
満月にリンクして感情的に不安定になりやすい方は、
そちらの反応が出やすいかもしれません。

しかも、今日の月は、
一度湧いた感情を保持する力が強いさそり座にありますから、
ネガティブな方向に傾いてしまうと
明日の朝、月がいて座に入るまでは
ずるずると引きずってしまう可能性も。。。

 

もしネガティブな感情が出てきたときには、
その背景にはどういう思考があるのか、を
チェックしてみていただければなーと思います。

 

たとえば、
物事が思い通りに進まなくて、
「やっぱり私がやりたいと思ったことは、
うまくいかないんだ」と落ち込んでいたとしたら、

私の中に
【やりたいと思ったことはいつもうまく行かない】という
過去の経験から導き出された思考=思い込みがある、のです。

 

えーと。
ここから思いっきり星読みから脱線しますが、
「うまく行かないこと」を経験する仕組みのお話を少し。

 

確かに過去にうまく行かないことを
何度も経験していたら、
【やりたいと思ったことはいつもうまく行かない】という思考=思い込みが
出てくるのは当然のことです。

いつも結局、うまく行かなかった、というのは、
もう揺るぎない現実として“ある”ので、
その人生のパターンから
どうやっても逃れられないような気持ちになりますよね。

 

でも、魂視点で見れば、
私たちの人生においては
「思い通りにならない」「うまく行かない」という経験が必要で、

その経験があるからこそ
「思いを叶える」こと、
「うまく行く」ことを経験したくて、
悩み苦しみ、試行錯誤し、
あきらめたり、自暴自棄になったり、再び奮闘したり、と、
何度も何度も壁にぶつかります。

でも、私たちはこの道のりで
自分が苦しくなるネガティブな思い込みや制限から自由になり、
今と過去の自分自身を受け入れ、
自分の鏡であり、分身のような周りの人を受け入れ、
現実や宇宙を受け入れる、という
様々なレッスンを重ねているんですよね。

 

もっと言えば、、、
宗教っぽくて超怪しげな表現にはなりますが(苦笑)

最終的に人生トータルで
この世界で天国だと思えるような喜びの瞬間を
どのくらいの時間味わえるか、キープできるか、
自分自身の心の中に「地上の天国」を創り上げられるか、が、
私たちの重要なテーマ、ひとつの使命なんだろうな、と私は思うのです。
(うん、やっぱアヤシーイ・笑)

 

だから、その“伏線”としての
「思い通りにならない」
「うまく行かない」なんですよね。

「思い通りにならない」
「うまく行かない」で終わり、ではなく、
それを乗り越えるのが目的なのです。
(そして、そのための力も私たちは持っています)

 

主人公がどん底であればあるほど、
ハッピーな展開が盛り上がり、感動もひとしお。

とてもめんどくさいけど、
どうも私たちの人生はこういう風になっている。ようです。

 

ということで、
もしネガティブな感情が出てきたら、
それに関連したご自身の思い込みに意識を向けていただいて、
「どういう“伏線”なのか?」という視点で
考えてみるのもアリかもしれません。

ネガティブな感情は、
私たちを幸せへと導いてくれる
優秀なメッセンジャーですからね。
うまく活用してみてください。

 

その他の雑感。

  • 今日の朝7:12に水星がふたご座へと移りました。
    水星はふたご座にあるととても活発に働きます。
    本を読んだり、情報を集めたり、勉強したり、
    セミナーに参加したり、という知的な活動を楽しむにも最適ですし、
    ふたご座の水星はコミュニケーション能力に長けているので、
    いろんな人と気軽におしゃべりを楽しむのもオススメです。
  • うまく話をしよう。話を盛り上げよう。
    会話が円滑に進むように、言葉に詰まらないようにしよう。ではなく、
    純粋に「人と言葉を交わす」ことを楽しめるといいなぁと思います。
    私たちは日頃、当たり前に話をしていますが、
    自分の考えや気持ちを言葉にして相手に伝えられるというのは、
    本当はすごいことなんです。
    「いい天気ですね」「そうですね」という何気ない会話も
    単なる世間話かもしれませんが、
    お互いに初対面であったとしても、
    “今日は良い天気である”という認識を言葉によって共有できるんです。
    当然、考えや気持ちが相手にうまく伝わらないこともありますが、
    それすらも楽しめるのがふたご座の水星です。
    今までと違う視点で人とのコミュニケーションを楽しむ
    水星ふたご座期間(6/21まで)を過ごされてはいかがでしょうか?

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# わー。今日は長くなりました!でも、書いておいた方が良いような気がして書きました。必要な方のお役に立ちますように。あっ。コメントへのお返事、またしてもすっかり滞ってます。諸々落ち着いたらお返事させていただきますので、しばらくお待ちくださいませーm(_ _)m

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

 

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • わあ、お役に立ってよかったです!

    しかし、まぁ、自分ってめんどくさいものですよね。(笑)
    この思い込み、もういらない!って思っても、何度も何度も戻ってきちゃうし。
    だけど、そこを乗り越えられると楽しさや幸せを感じられたりもするので、
    そこでまた「めんどくさいわー」と思うのです。(いい意味でね・笑)

  • 必要な方のお役に立ちました(笑)
    ありがとうございます(^-^)

    でも、思い込みだろうがなんだろうが
    投げ捨てたい気分…(笑)
    昨夜から、もーほんまに面倒臭い!って思ってたところだったんです。

    帰宅して、まっきーさんのメッセージを
    もう一度ゆっくりちゃんと読み直します!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。