2017/6/8(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/8(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(7:59~)
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:6/7(水)9:34~6/8(木)7:59

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の朝から続いていた長時間の月ボイドは、
今日の朝7:59にようやく終了。

その後、月はいて座へと移り、
昨日ふたご座に入ったばかりの水星と
真正面で向かい合います。

 

この月と水星の組み合わせは、
思ったこと(月)を
言葉に落とし込みやすくなるので(水星)
もし昨日からの月ボイド中に
うまく言葉にできないもやっとした思いがあったとしたら、
「ああ、こういうことだったのか」と
自分で自分に納得できるような気付きがあるかもしれません。

 

ただ、思ったことを
すぐに口に出してしまう(出てしまう)という側面もありますので、
言い過ぎには気をつけておきたいところ。

特に今日は満月の前日ですから、
感情的になってしまったときの暴言・失言にも要注意。

 

怒りや不満などの
ネガティブな感情を感じていることを伝えるときには、
感情をそのまま言葉に乗せて“投げる”のではなく、
「私は○○と感じている」
「私は○○がイヤだ」と冷静に伝えられるといいですね。

また、自分の感情を伝えるときにあわせて
相手へ「○○してくれるとうれしい」と
自分自身の希望を伝えるのはOKですが、
相手を批判・否定したり、
「どうして○○できないの?」
「どうして○○がわからないの?」と
相手を責めるような形の疑問を投げかけないように。

 

人は、人からコントロールされるよりも
自分の意志で行動する方が
喜びを感じられるようになっています。

だから、これからやろうと思っていたことを
人から「まだやらないの?」と言われると
「やろうと思っていたのに!やる気なくなった!」なんて
思っちゃったりするんですよね。

 

なので、
お互いの立場や関係性にもよりますが、
フラットな対人関係や家族、パートナであれば、
相手に何かしてほしいなぁと思ったときは、
コントロールや強制ではなく、
相手の意志で選べるような形で伝えられると
いいのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日から6/10くらいまで
    金星と火星の関係性(60)がピークを迎えます。
    対人関係やパートナーシップにおいては、
    和やかな関係性を保つことをサポートしてくれそう。
    実際の男女の性別ではなく、
    関係性において女性的な立場の方は
    自分が心地よくいられることを最優先に、
    男性的な立場の方は、相手に寄り添うことキーとなりそうです。
    (男女のパートナーでも、
    関係性としては女性が男性的で、男性が女性的ということもありますからね)
  • 今、あなたに与えられているものを探してみてください。
    「あるのが当たり前」になっていて
    与えられているなんて思ってもいないものがたくさんあると思います。
    持って生まれた資質や才能もそうですし、身近の物質的なものもそうです。
    空気や太陽光、風、雨もそうですよね。
    雨が降ると外出時の移動をするには不便ですが、視点を変えれば“恵みの雨”なのです。
  • でも、もし今、あなたが「与えられているものになんて意識を向けられない」というほど
    心が落ち込んでいたり、強い不足感を味わっているとしたら、
    その状態を決して否定しないように。
    こういうことを意識するには、ある程度の心のゆとりが必要です。
    胃が痛いとおいしいスイーツを味わう余裕なんてないのと同じ。
    だから、そんなときには「今、私の心は辛いんだなぁ。頑張ってるんだなぁ」と
    優しく労わってあげてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 朝起きたら廊下に私のスニーカーが転がっていた。そうか、私のスニーカーもようやくひとりで歩けるように……って、そんなわけあるかーい!(猫が夜中に玄関から廊下に引きずり上げた模様。どんな遊び方!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。