2017/6/9(金)@いて座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/9(金)@いて座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月@22:10
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(60)、海王星(90)と関わり、
夜の22:10には、いて座18度にて満月を迎えます。

 

月と木星・海王星の関わりは、
リラックス感を与えてくれるので、
満月に反応して心が不安定になりやすい方も
今日の場合は穏やかな気分でいられるのではないかなーと思います。

ただ、月と海王星は、
一度ネガティブ妄想にスイッチが入ってしまうと
際限なくそのイメージを膨らませてしまいそうなので、
そうなってしまうとずぶずぶと落ちてしまうかもしれませんが。。。

 

もしネガティブ妄想にスイッチが入ってしまったら、
その妄想を否定するのではなくて
「あー、私ってこんなこと考えてるんだなぁ」と
できるだけ客観的に受け止めてあげてください。

 

妄想はあくまで”妄想”で、
あなたの脳内の産物です。

すでに起こってしまった“現実”ではありませんから、
自分で生み出したネガティブなイメージに対して
「こうなっちゃったらどうしよう。。。」なんて
今はまだ考える必要はないのです。
(現実的なリスク管理としてはアリですけどね)

 

そして、可能であれば
「本当はどうなってほしいんだろう?」と
自分が望むイメージを妄想する方向へ
ゆる~っとシフトしてみてください。

少しでも心がウキウキワクワクしてきたら
大成功です!

「そんなうまく行くわけない…」という声が
自分の中から聞こえてきても無視してOK。

どうぞそのウキウキワクワク感を存分に味わってくださいね。

 

今日の夜の満月は、
上に書いた木星・海王星がゆるーく関わり、
月のそばには土星が位置します。

 

満月は、新月から始まった流れの頂点であり、
取り組んできたことの成果や結果が得られたり、
進めてきたことがそれなりの形になったり、
具体的な成果はなかったとしても、
何かしらのひとつの区切りとなるタイミングです。

なので、5/26のふたご座新月から、
あるいは、去年の11/29のいて座新月からの流れを
少し振り返ってみるのもいいと思います。

どのくらい進んだのか。
気持ちや意識、環境はどう変化したのか。
新たな出会いは発見はあったか。。。など。

 

今日の満月は、
比較的好ましい結果が得られそうな配置なのですが、

満月への海王星の関わり方を見ていると
(海王星が頂点、月と太陽が底辺でTスクエア/直角二等辺三角形ができます)
本当はもっとできたのに。。。
本当はこういう風になってほしかったのに。。。という
後悔や不満感が強く出てしまうこともありそう。

でも、ちゃんと得られているものもあるはずなので、
そちらを評価していただけるといいなぁと思います。

また、その後悔や不満感は、
あなたをさらなる高みへと連れて行ってくれるものなので、
後悔して終わり、不満を感じて終わり、ではなく、
「じゃあ次はどうしよう」と対策を考えてみるのもオススメです。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜から明日の朝にかけて、
    月が土星に接近していきます。
    これは自己否定意識が強まりやすく
    気分的に重苦しくなりやすい配置です。
    人に対しても「○○しなければ」というルールや
    自分のこだわりを押し付けたくなりそうなので、気をつけて。
  • 今日の夜23:21に木星の逆行が終了します。
    個人的なレベルではそれほどハッキリとした体感はないかもしれませんが、
    新しい追い風の流れがやって来たように感じられる方もいらっしゃるかも。
    そんなときは迷わずその流れに乗っていきましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 私が住む大阪も梅雨入りをしたということで、レインブーツではなくレインシューズを購入。新しい傘とか新しい雨具を買うと、ちょっと雨が降る日が楽しみになる。(といっても、長い傘に関しては、もうここ数年コンビニで売ってるビニール傘ばっかりだけど。どこかで忘れたら…!と思うと愛着持てそうな長い傘が買えない。。。)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。