2017/6/11(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/11(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(180)と金星(120)と関わり、
活発に楽しく過ごせそうな雰囲気を持っています。

 

月と火星の関わりは、
うまく使えるとスピーディーな行動力となりますが、
火星の力がくすぶってネガティブに出てしまうと
特に何もないのにイライラしたり、焦ったり、
人に対して怒りっぽくなってしまうことも。

もし後者のようなネガティブな反応が出てしまったら、
「何か我慢していることはないかな?」
「何か気になっていることはないかな?」と
自分に対して尋ねてみてください。

 

“特に何もないのに”イライラしているときは、
頭、が、イライラの原因を認識していないだけで、
本当は心は理由を知っています。
(頭の認識って遅いんですよ)

なので、少し静かな時間を取って
自分の心と向き合ってみると
ささやかなことかもしれませんが、
我慢していたことや心配していたことに
気付けるだろうと思います。

 

今日の夜から明日の朝にかけて
月には木星(90)、海王星(60)、冥王星(0)
3つの星の影響が入って来ます。

月と木星・海王星の関わりは、
ほんわかとリラックスした和やかなムードを作りますが、
月と冥王星の関わりは、
ポジティブな反応もネガティブな反応も起こり得る配置です。

一気にテンションが上がって
やる気に満ち溢れることもあれば、
何もかもが嫌になって自暴自棄になることも。。。
心理的に極端な反応が出やすいのが月と冥王星の関わりなのです。

どういう反応が出るかは、
今のあなた自身の心の状態や星のバイオリズムが
大きく影響してきますが、
いずれにせよ出てきた反応を今のあなたの心の声として
温かく受け止めていただければなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 太陽と土星の関係性(180)が強まってきています。ピークは6/15。
    仕事など社会的責任のプレッシャーが強くなることもありそうですし、
    苦手なことと対峙しなければならないこともあるでしょう。
    でも、この太陽と土星は“一皮むける”ことを後押ししてくれますから、
    今までのやり方に縛られずにクリアする方法を探してみてください。
    必死に頑張ることも素敵ですが、もう少し力を抜いてもいいのかもしれません。
    (長距離走となれば必死に頑張り続けるのは気力体力が持ちませんからね)
  • 今は、水星と木星(120)、海王星(90)の関係性も強まってきています。
    水星と木星は、情報収集やお勉強に最適な配置。
    ひとつの視点/やり方にこだわらずにいろんな角度から見ていくといいでしょう。
    また、水星と海王星の配置は、イメージ力が豊かになりますが、
    現実的なことには疎くなりやすいのでうっかりミスには要注意。
    でも、興味の方向性や視野をうんと広げてくれそうですから、
    好奇心の赴くまま未知の世界をたくさん覗いてみるといいと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#近所の公園にお散歩に行くとランニングをしている人たちとたくさんすれ違うので、じわじわと洗脳され始めてきました。。。え?ついに走り始めるの?(ちなみに筋トレ教活動は重量は変わりませんが元気に継続中です。最近は、筋トレをしない日が2日続いたら「筋トレしたーい!」と思うように。歯磨きやお風呂に入るのと同レベルで習慣化されてきた!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。