2017/6/16(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/16(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(120)、金星(60)、海王星(0)と関わります。
(配置的には“小三角”と呼ばれる小さい二等辺三角形ができあがります)

 

共感能力や包容力が高まり
和やかな気持ちで人と接することができそう。

ただし、“人のため”を優先しすぎて
自分を満たすことを忘れないように。

 

また今日は、自分の中にある気ままさや怠け心、
「あとで/また今度やろう」と先送りするパターンや
「やらなくちゃ」と思いつつ、だらだらぐずぐずしてしまうパターンを
克服することを星たちがサポートしてくれそうです。

 

やるなら、さっさとやる。すぐにやる。
四の五の言わずにやる。を実行してみましょう。

「いやだー」「めんどくさいー」と言いながらでも
身体をやる方向へ動かしてみましょう。

 

とはいえ、実際にやり始めてみたけど
やっぱりどうしてもやりたくない、気乗りしない、ということもあると思います。

そういうときは
「今日はもうやらない!」とパキッと決めてしまってください。

ああ。本当はやらなければいけないのに。。。なんて
気持ちを引きずらないように。

だって、やらなくちゃ、と思っても、できない、
つまりは、“やりたくない”んですからねー。

 

「やらなければいけないのに。。。」と
ぐるぐると考え続けて自分を責めることは
想像以上の思考力と心のエネルギーを消耗します。

しかも、そんな風に考え続ければ考え続けるほど
嫌な気持ちがどんどん増すので、
やらなければならないことを取り組むことが億劫になります。

さらに思考力と心のエネルギーを消耗すると
なんとなく身体までダルくなって、
やる気が出ない、なんてことにもなるのです。
(頭が頭の疲れと身体の疲れを混同しちゃうため)

 

なので、やるなら、やる。

でも、やってみたけど、
気乗りしないなら、潔く開き直って(笑)
今日は他にやりたいと思うことをする!

 

意外と本当にやりたいことができていないために、
やらなければいけないことへのやる気が出ない…なんてことも
あったりしますからねー。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜19:34から海王星が逆行を開始します。
    海王星のような地球から遠い星の逆行は
    水星や金星の逆行と違って個人的、日常的なレベルでの反応は
    体感しにくいと思うのですが、
    生まれたときの星またはバイオリズムの星が
    海王星と共鳴しやすい場所にある方は(=アスペクトを持つ方は)
    この1~2週間くらいの間に
    なんとなーく流れが変化したことを感じられるかもしれません。
  • 海王星の逆行に反応した場合、
    過去に良き思い出があって、今、辛い状態を過ごされている方は、
    「あの頃はよかったのに…」と思いがちかもしれません。
    また、過去に「あの頃はよかった」と思える時期がない方は、
    現実に対しての不満が強烈に高まって
    「私は一生、幸せになんてなれない!」と超悲観的思考にハマってしまうことも。。。
  • …と書くと、海王星の逆行って嫌なヤツっぽいですが、
    決してそうではなくて!
    前者の方は、「あの頃はよかった」と思う思い出の中に
    今のあなたの幸せのヒントを見つけることができます。
    後者の方は、不満から自分の本当の望みを知ることができるのです。
    つまり【今の自分が求める理想をよりはっきりと知るきっかけの時期】と
    思っていただければいいのかなーと思います。
  • なお、海王星の逆行が終わるのは、11/22まで。そう。長いんです。
    なので、日々、いろんな星が動いているバックグラウンドとして
    ほわ~んと海王星がこういうテーマを提示していると思っておいていただければと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# このところねこが飲み水を入れている器に猫じゃらしやらおもちゃの毛玉を水没させるのがブームで、毎朝、ねこのごはんスペースの拭き掃除から1日が始まります(^^;)(ねこなのに水が平気で水の中に手を突っ込んで遊ぶので周りが水浸しになるのです…)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ここの説明について

    前者の方は、「あの頃はよかった」と思う思い出の中に
    今のあなたの幸せのヒントを見つけることができます。
    後者の方は、不満から自分の本当の望みを知ることができるのです。
    つまり【今の自分が求める理想をよりはっきりと知るきっかけの時期】と
    思っていただければいいのかなーと思います。

    すごく、分かりやすかったです(*^-^*)

    講座を受けたときも、
    とても感じましたが、
    説明が分かりやすくて、うまいですねえ。

    そして、私は、まさに、今、
    こんな時期なんです。o(^-^)o

    • お褒めいただきありがとうございます!
      とってもうれしいです(^-^)

      理想がはっきりと分かれば、
      あとはそこに向かっていくだけ、ですからね。
      自分の理想を見つける過程は、まさしく宝探しであり、
      宝石の原石を磨くようなものでもあるのかなーと思います。

      ますこさんにとって最高にピカピカの宝物が見つかりますように。。。(˘-˘)☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。