2017/6/17(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/17(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:下弦の月@20:33
• 月のボイドタイム:20:33~6/18(日)2:54

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(60)、水星(90)、土星(90)と関わり、
夜の20:33には太陽と90度の位置関係となって
うお座26度にて下弦の月を迎えます。

ああ。
もう今月も下弦の月の時期かぁ……
つい最近、新月の星読みをしたような気がするのに、
ホントに時間ってビュンビュン進んでいきますね。
という、個人的感想は置いておいて(笑)

 

今、水星が土星と真正面で向かい合う形になりつつあり、
ここに今日のうお座の月が入り込みます。

月を頂点、向かい合っている水星と土星を底辺として
直角二等辺三角形、すなわち“Tスクエア”ができあがります。

これは緊張感が高く、かつ、重苦しさを感じやすい配置なので、
心理的・精神的なストレスが強まる可能性があります。

しかも今日の夜は、
心の中の葛藤が浮上しやすく
なんとなく弱気になりやすい下弦の月ですから、
今、何かしら課題や悩み事を抱えている方は、
気分的に不安定になりやすいかもしれません。

 

でも、悪い面ばかりではなく、
自分に(良い意味で厳しく)ストイックに頑張れそうなところがあるので、
お仕事やお勉強など集中して取り組んでみるといいでしょう。

「私はできる!」「やればできる!」と
自分で自分を盛り上げながら進めてみると良さそう。

 

ただし、自分への厳しさが強すぎると、
自分らしさから離れたことを自分に要求したり、
自分らしさどころか、人間離れしたことをやり遂げようとして、
達成することができずに落ち込んだり、
「私は全然ダメだ」と自分を否定してしまうかもしれません。

 

もちろん、
「こうありたい」「こういうことを成し遂げたい」という向上心自体は
とても素晴らしいものですし、
その向上心はあなたを成長させてくれるものだと思います。

でも、それを達成できないからといって
「能力が低い」「何もできない」「ダメ人間だ」と
自分自身を否定したり、責めたりしないでくださいね。

なぜなら自分を否定したり、責めることは
自分の心を傷つけて、苦しめてしまうだけではなく、
自分自身の能力や可能性の芽を摘んでしまうことにもなるため、
ますます「何もできない」私であることを強化してしまうのです。

 

なので、まずは、
自分のダメなところを見つけても、
何かがうまくできなかったとしても、
大切な人や友達には決して言わないであろう言葉を
自分自身にぶつけることは止めませんか?

あなたの能力や可能性の芽を育てられるのは
この世界で唯一、あなただけなのです。
あなたが自分の能力や可能性を信じてあげなければ、
大きな実りをもたらすかもしれない芽も育つことはできません。

 

もし今日、自分を否定したり、責めるようなことがあれば、
ここに書いたことを少しでも思い出していただければなぁと思います。

 

その他の雑感。

  • 火星が木星(90)と海王星(120)の影響を受け始めています。
    木星は行動力を、火星は直感力をサポートしてくれますから、
    ぜひ意識して活用してみてくださいね。
  • 気になることがあれば、納得できるまでとことん調べてみるといいと思います。
    ただ、人の気持ちを自分が納得できるまで聞き出すことに固執しないように気をつけて。
    相手の心をこちらが強引にこじ開けようとすると相手はますます心を閉ざします。
    どうか今の相手の在り方を尊重してあげてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ついに!ランニング!デビュー!しましたーー!!(パチパチ!)が。いつものお散歩コース、歩いて30分くらいかかる距離のうちの4分の1くらいであっさりダウンしました…。まぁ、でも、いきなり坂道だったしね。しかも、ゆる――――い傾斜の、長――――――い坂道だったしね。ランニングデビューとしてはよくやった!ということで。とりあえず、休みの日とオフィスに出向かない内勤の日であわせて3日続けることが次の目標。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 一度脱皮しちゃうと「なんでああなってたの?」と思っちゃいますから
    人って不思議ですよねー。
    もうそのときの思考回路がまったく思い出せなくなっちゃう。

    大阪・神戸旅、良い時間をお過ごしになられたんですね(*^-^*)
    そういえば、私が神戸行ったのってもう2年前くらいかも…!
    神戸の街並みはホント素敵ですよねー。
    レトロでおしゃれで。街を歩いている人たちも品が良くておしゃれで。。。
    大阪とは大違いだなーと思います。(笑)

  • あっ、昔の私を見られてるーー!!(-_-;) な、記事と雑感です。
    今思えば、なんでドツボにハマるくらいだったんだろうか・・・、なほど、ぐるぐると悪い方向に回ってました。
    現在は、そこから脱皮してますが、その抜け殻を叩きのめしてつぶして、引きちぎって、えーい!捨てちまえー!!
    と、手荒な感覚が最近は浮かんでばかりで。(笑)
    でも、コレでいいんです、これからの自分のためにも。

    大阪・神戸の旅は、これからの自分のため、になったようです。
    神戸港で帆船を見ていたら、名前が「みらいえ」って書いてあって、記念に写真に撮ってみたり。
    神戸の街の散策がメインで、大阪から行き来しましたが、大阪に着いた日と帰る日は駅でドタバタでした。(~_~)
    バタバタしたことが、かえって土産話にもなり、オカシイ!くらい。
    新大阪で会った友達からは、「大阪は広いし、京橋は分かりにくいよ~」の一言をいただきました。

  • YUN にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。