2017/6/21(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/21(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:13:24~6/22(木)7:44

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、昨日の夜に引き続き
金星(0)、海王星(60)と関わり、
さらに冥王星も月をサポートする形(120)で関わります。

いずれも穏やかな関係性を築いているので、
気分的にも安定しやすいのではないかなーと思います。

自分の心を満たすことを大切に。
やりたいと思っていることは後回しにしないで
優先的に取り組んでいきましょう。

 

そして、今日の昼の13:24から明日の朝まで
久しぶりに長時間の月のボイドタイムに入ります。

月のボイドタイムは、
気持ちが揺れやすくなる面もありますが、
同時にしっかりと自分の心と向き合うこともサポートしてくれます。

特に今日は、
「ないもの」や「足りないもの」に意識が向きやすく、
強烈な不満感や焦燥感、あるいは絶望などを
感じてしまうこともありそうなのですが、

いつもお伝えしているように
これは「自分がほしいもの」「求めているもの」を知るための
大切なチャンスです!

 

あれもない。これもない。
足りない。できない。

他の人は手にしているのに
(しかもごく普通に、軽やかに!)
私はそれを手にすることができていない。

…と思ったときにこそ

「ああ、そうか。私はこれがほしいんだな」と
受け止めてあげてください。

ないから悪いとか、ダメだとか、
否定したり何かしらの判断を下すのではなく、
ただ、ほしいんだね、そうなりたいんだね、と
まるで友達の話を聞くかのように
自分の思いをやさしく温かく受け止める。

それが自分の思いを受け止めるときのポイントです。

 

その他の雑感。

  • 上のお話の続き。
    あなたがほしいと思うものが、本当にほしいものかどうか、も
    今日は確認してみていただいてもいいかもしれません。
    ときに人は自分の心を満たすためではなく、
    「○○ができるようになれば、人に認められるから」
    「○○を持てば、劣等感を感じなくて済むから」など
    他人からの評価を意識して「ほしい!」と思ったり、
    強く憧れることがあります。
    こう思うことが決して悪いわけではないのですが、
    (人の心理としては自然な動きなので^^)
    でも、そういう望みの中には
    「心は別にほしいとは感じていなかった」という類のものもありますから、
    「それは私が本当にほしいもの?」と自分の心に尋ねてみてくださいね。
    (あっ。でも、自分の心に尋ねても、よくわからない!というときもあります。
    そういうときは「本当かどうかはわからないけど、今はほしいと思っている!」でOKです)
  • 昨日の雑感ですでにお伝えしましたが、
    今日のお昼13:24に太陽がかに座に入ります。(月ボイドに入ると同時に!)
    そして、そのあと夜18:54からは水星もかに座に入ります。
    太陽は8/23まで、水星は7/6までかに座に滞在しますので、
    昨日お伝えしたようなことを意識していただければなーと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# いつもは横を素通りしている建物に用事があったので初めて中に入ってみたら、外観からは想像もつかない広い空間が広がっていて、ベンチがたくさんおいてある小さな休憩スペースではお昼ご飯を食べているサラリーマンやOLさんもいたり(ちょうどお昼時だったので)、おじいさんたちが新聞を読んでいたり、のんびり寛いでいたりするという新しい景色と出会えて、なんとなくうれしい気分に。これからはその建物の横を通るとこの光景も一緒に思い出せるんだなーと思うと、自分の世界が少し広がった気がしてさらにうれしくなった。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • こちらこそいつもありがとうございます。
    お役に立てていること、本当にうれしいです。
    私も読んでくださっている方がいらっしゃるということが
    日々の更新を続けるモチベーションになっています。
    こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いします(*^-^*)

  • まっきーさん、こんにちは。
    いつも更新ありがとうございます。
    このブログに支えられています。
    落ち込んでいる時、どれだけ勇気や希望をもらったか数えきれません。
    これからも更新楽しみにしています。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。