2017/6/23(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/23(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中は
昨日の夜に引き続き
月は木星(120)と海王星(90)の影響を受けるため
和やかなリラックスムードが漂うでしょう。

大らかな気持ちになりやすいので、
なかなか解決できない悩み事を抱えている方も
この配置がある間は
一時的に意識を違うことに向けやすくなると思いますし、
「そんなに深刻に悩まなくてもいいかも」と思えそう。

 

ただ、お昼過ぎから夜にかけては
月が土星と真正面で向かい合い、
午前中の楽観的な穏やかなムードから一転、
重苦しさや深刻さが出てきやすい配置となります。

悲観的になってしまったり、
自分にダメ出しをしたり、
ネガティブな感情に心を支配されることもあるかもしれません。

が、こういう状態になったときは
「月に反応してるんだわー」と思っていただいて、
自分の思考や心の反応に翻弄されないように
意識的に少し距離を取ってみましょう。

 

また、気力や体力も落ちやすいので
いろんなことが面倒に思えて
やる気がなくなってしまうということも。。。

そういうときは必要最低限のことだけをやって
今日やらなくても何とかなることは
明日のわたしにやってもらいましょう。(笑)
(あっ、金曜ですから、お仕事などは
月曜日のわたしにがんばってもらいましょう)

きっと新月を迎える明日は
今日とはまた違う気持ちになっているハズです。

 

その他の雑感。

  • 今日は人によってはかなり弱気になってしまうこともあるかもしれません。
    他の人が言っていることの方が圧倒的に正しいように思えて、
    自分の考えや思い、選択は間違っているような気がしてしまうことも。
    そういうときは、正しい/間違っているという視点から一度離れて、
    しばらく白黒つけずに置いておきましょう。
    そして、時間を空けて、もう一度、自分の気持ちを確認するといいと思います。
  • いつもお伝えしていますが、改めて。
    本当は考え方や選択に、正しい、も、間違っている、もありません。
    どちらが良いと思うか。どちらを好ましく感じるか。それだけです。
    とはいえ、特に人生の岐路に関わる選択の場合は、
    どちらの道を選ぶのが「正しい」のか、と悩むこともあるでしょう。
  • では、私たちがこういうときに思う「正しい」道とは何なのか?
    それはきっと、失敗しない、損をしない、嫌な思いをしない道、を指して、
    「正しい」と言っているのではないでしょうか。
  • でも、残念ながらそういう意味で「正しい」道を選ぶことは、私たちにはできません。
    なぜなら、私たちには未来を完璧に予測することはできないから、です。
    (もし先に分かってしまったら、私たちは成長できなくなりますからね。
    ストーリーがネタバレしている映画をワクワクドキドキしながら見れないのと同じように)
  • なので、特に人生の岐路に関わる選択のとき、
    「正しい」かどうか、失敗しないように、損しないように…などの
    恐れや不安をベースに選ぶのではなく、
    自分の喜びや愛をベースに選ぶようにしてみてください。
    おもしろそう。楽しそう。ドキドキする。ニヤニヤする。
    心が軽やかになる。ほっとする。充足感や幸せを感じる。
    その道を選んだあとのやりたいことがどんどん思い浮かぶ。
    (そして、そのイメージが幸せで満ちていて笑顔になる)
    …など、そういう感覚を羅針盤としてご自身の道を選択してください。
  • もし過去に恐れや不安から何らかの選択をした経験があっても、
    それを否定したり、責めたり、ましてや「失敗した」と思わないでくださいね。
    どんな経験であれ、私たちにとってはすべて必要なかけがえのない経験です。
    ムダな経験なんてひとつもなければ、そういう意味では「失敗すること」もないのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 大阪の夏はやっぱり暑い!ということで、ミントバスを楽しむべく「ハッカ油」を買いました。食用にも可ということで、お水に入れて「ミント水だ♪」なんて嬉しがって飲んでみたら、入れる量を誤り、マズいわ、唇はずっとスース―するわで大変でした。ハッカ油の威力、恐るべし。(雨が降って涼しくなったのでミントバスはおあずけ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。