2017/6/26(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/26(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(7:06~)
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:3:44~7:06

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

この記事をアップした6分後、
7:06に月はかに座からしし座へと移ります。

今日の月は、
日が暮れた後から少しずつ木星(60)と関わり始めますが、
それまでは他の星と関わりを持たず、ポツンと孤立した状態となります。

 

月が次のサインへ入ったばかりのときに
他の星と関わりを持たない状態は
教科書的には「月ボイド」とは言わないのですが、

私個人の感覚としては、
月ボイドに近いようなふわっとした雰囲気を感じるので、
念のため、月ボイド定番の注意点、
たとえばコミュニケーションでのすれ違いや勘違い、
ケアレスミスなど気をつけておくといいと思います。
(意識するだけでかなり反応を軽減できます)

 

あとは、やはりしし座の月ですから、
良くも悪くも主観が強くなって
他の人の立場を配慮する視点が欠けたり、
頑固になったり、意地を張ってしまうこともあるかもしれません。

でも、当然のことながらメリットもあって、
自分の気持ちに素直になることを後押ししてくれますし、
いい意味で「自己中心」を大切にできるでしょう。

人に気を遣いすぎたり、
何かと我慢してしまいやすい方は、
ぜひ意識的にこのしし座の月を活用してみてくださいね。

 

具体的な活用例としては
本当に小さな、ささやかなことでいいので、
やりたいことをやる!やりたくないことはやらない!
ほしいものを買う!とかかなー。

映画を見に行ったり、
ご飯を作らずに外食したり、
オシャレなデリを買ってみたり、
気になっていた夏服を買っちゃう!のもいいですね。

ぜひ自分の力で叶えられる小さな希望を
楽しみながら無邪気に叶えてあげていただければ!と思います。

 

その他の雑感。

  • 火星と冥王星の関係性(180)
    じわりじわりと緊張感を高めてきています。
    まだこの火星には木星(90)と海王星(120)の影響も多少残っていますし、
    水星が火星の後を追うように近づいてきています。
  • 水星と火星が重なると、
    考えたことをすぐに実行したい!という衝動が生まれやすくなります。
    ここに冥王星が木星、海王星が関わると、
    もうハンパない行動エネルギーが爆発しそうな感じ。
    新月を迎えたばかりで月のリズムもぎゅんぎゅん伸び盛りですしね。
    動ける方は、迷わずどんどん動いて、どんどん進んでいきましょう。
  • ただし、水星と火星を取り巻く配置は、
    ネガティブな方向に出ると言葉がキツくなってしまったり、
    なんとなくイライラして攻撃的で破壊的な気分になることも。
    もしそういう気分になったときには、
    何が不満なのか?何を変えたいのか?など
    自分の心の要求に耳を傾けてみてください。
    どうか自分の中のイライラや攻撃性を人に向けてしまうことのないように。
    あ!もちろん、自分自身に対しても。
  • イライラしているということは、何か不満があるということ。
    その不満の中身を知ることで、どうすれば自分を満たすことができるのかを
    知ることができるのですから、不満は満足、つまり幸せの種なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#昨日の帰り、オフィスのエレベーターの中でふと「忘れ物ないよねー」と思い、バッグの中にスマホ、財布、手帳、PCがあることを確認し、駅に着いて気付く。あっ、傘、忘れた…。涙。(雨やんでると忘れる率上がるよねー…)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。