2017/6/27(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/27(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(90)、土星(120)、天王星(120)と関わります。

 

月と金星の関わりは、
ないものねだりな気持ちや
ちょっとした不満感を強めそうですが、

月と土星、天王星の関係性が
とても安定感のある配置となっているので、
(グランドトライン/正三角形の配置となります)
基本的には穏やかな気分で過ごせるのではないかなーと思います。

 

もし人と比較して
自分にはこれが足りない、
これができないなどの不満感を感じて苦しくなってしまったら、
「私たちは一人ひとりまったく違う道を歩んでいる」ということを
思い出してみてください。

 

誰一人同じ星の配置を持って生まれることがないように、
私たちの魂がプランニングしてきた人生の旅路は完全オリジナルです。

一人ひとり持って生まれたテーマや課題も異なります。

そのテーマや課題、プランによって、
私たちの人生は展開していくのですから、
当然、経験することも異なります。

なので、たとえ同じ年齢だったとしても、
そもそも旅のプラン、テーマや課題が違うので
本当は人と自分を比較することなんてできないんですよね。
(旅のプラン、テーマや課題に合わせた
“私の性格や能力”を装備しているわけですし…)

 

テーマや課題というのは、
ざっくりといえば
どのジャンルで経験を積むのか、学びを得るのか、ということです。

たとえば、家族関係、親子関係、親戚関係、
仕事、恋愛、結婚、友人関係、お金、健康、容姿、
セクシャリティー、自分の性格・能力など自分自身にまつわること、など。。。

これらのいずれかに悩みを抱えたり、
トラブルを抱えているということは、
そこにあなたの魂がプランニングしてきたテーマや課題があるのです。

もしかすると上に書いたすべてに関して
悩みやトラブルを抱えていて、
全部がテーマなの!?という方もいらっしゃるかもしれませんが、
そういう方はきっと魂がかなりチャレンジングな気質で
いろんなハードな経験をしようと意気込んで
地球にやってこられたのでしょうね。

わかりやすくいえば、
遊園地に行ったときに
ジェットコースに乗りたい!と思うのか、
メリーゴーランドに乗りたい!と思うのか、みたいな。
(もちろん、チャレンジングな方はジェットコースターです・笑)

 

あっ。
でも、今、ほしいものが手に入っていないからといって、
「私はほしいものが手に入らない人生をプランニングしてきたのかも…」なんて
ネガティブな気分にならないでくださいね。

前にもお伝えしたように
ネガティブな気分になる、ということは、
「その考え方、あなたを幸せにしないよー」というサイン!

 

また、今、これを読んでくださっているということは、
まだまだあなたは人生の旅路の途中を過ごしてらっしゃるということ。
「手に入らない」なんてあきらめてしまうのはまだまだ早いです!

見栄や世間体ではなく、
また、心の不安を埋めるためでもなく、
あなたが本当に心から求めているものは、
あなたの人生において必要なものなのですから。

(ときに心から求めているものであっても、
手に入らないことがありますが、
その場合は、あとでもっといいものがやって来るような仕組みになっていますしね!)

 

…と、うっかり長文になってしまったので、
今日もその他の雑感はナシで終わりとします(^-^)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近、私がご飯を食べていると猫が「なんだそれは」とテーブルに乗ってぐいぐいアプローチしてくるように。で、興味のない食べ物だと隠そうとしてテーブルの上で砂をかける仕草をするため、やーめーてーと格闘しています。(魚好きなので、魚があると食べようとするのでそれも大変♡ ←)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。