2017/6/28(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/28(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(9:41~)
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:6:12~9:41

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝6:12~9:41までボイドタイムに入ります。

ボイド終了後は、
月はしし座からおとめ座へと移行し、
太陽と協調的な位置関係(60)になります。

 

今日の月と太陽の関係性は、
お互いに歩調を合わせやすい状態なので、
自分の夢や目標と今の自分の気持ちや行動を
かけ離れずに進んでいけているかということを
確認してみるのもいいでしょう。

 

私はよくこの雑感で
「確認」とか「見直し」とか「振り返り」という言葉を書いていて、
自分でも思わず「またかよ!」「他にないのかよ!」と
ひとりツッコミをしてしまうのですが(笑)

ホントにねー、人ってすぐ忘れちゃうし、ブレちゃうのでねー。

「こうする!」って決めたことでも
日常生活に押し流されるように生きていると
どんどん「こうする!」から離れて行ってしまう。
そーゆーもんなのです。

だから、小まめに自分の気持ちや立ち位置をチェックする。

 

万が一、ブレていたとしても
そのブレが小さい段階で気付けば、
軌道修正は簡単なんです。

でも、そのブレが大きくなればなるほど、
軌道修正には時間がかかってしまう。

最初は数ミリのズレでも
そのズレを保ったまま1キロ進めば
ものすごく大きなズレになるのは想像に難くないですよね。

 

もちろん、夢や目標の中には
一度「こうする!」って決めたら
そうやって決めたことすら忘れていたのに
ある日、気付けば叶っていた、なんてこともありますが、
そういうタイプの夢や目標は放っておいてもいいのです。

でも、なかなか叶えられない夢や目標のうち、
計画的かつ現実的に物事を進める以外に方法がないものは、
小まめに確認して進んでいく方がいいのではないかなーと思います。

(なかなか叶えられない夢や目標の中でも
自分の力ではどうしようもないことは放置プレイがオススメですが)

 

特に今日から明日にかけては、
水星と火星の関係性(0)もピークを迎えますから、
しっかりと方向性を確認しながら進んでいくといいでしょう。

 

その他の雑感。

  • 新月以降、どんどん物事を進めましょう!とお伝えしていますが、
    肩に力が入りすぎないように気をつけて。
    もし疲れを感じたり、集中力が落ちているような気がしたら、
    そのまま走り続けるのではなく、少し息抜きを。
  • いかに働くか、も、大切ですが、
    いかに休むか、リフレッシュするか、もすごく大切。
    何かしらの成果を上げることや物事を成し遂げることだけが
    人生の目的ではありません。
    魂目線で見れば、現実的な結果や成果よりも
    どんな感情体験をしたのか?ということの方が重要で、
    なかでも特に重要なのは「愛」をベースにした感情体験です。
  • まず何よりも大切なのは、自分で自分に「愛」を与えること。
    自分で自分を喜ばせたり、自分を思いやったり、労わったり。
    自分自身に「ありがとう」と言ってあげたり。
    自分が「やりたい!」と思うことを自分に経験させてあげたり。
    こういうことはすべて自分に対して「愛」を与える行為です。
    その上で、人に「愛」を与え、人からの「愛」を受け取ることへ
    意識を広げていくといいでしょう。
    (もちろん同時並行的に行ってもOK)
  • 家族でも、パートナーでも、友達でも、職場の人間関係でも
    ありとあらゆる人間関係のトラブルの根っこには
    「愛」の不足が関係しています。
    えっ?友達でも?職場でも?と思うかもしれませんが、
    そうなんです。「愛」なんて言葉と縁遠そうな関係性でも
    やっぱり根っこには「愛」の不足が関係しているんです。
    なので、対人関係を円滑にするための根本解決は、
    実は「自分で自分に愛を与える」なんですよね。
  • 私は自分のことが好き!と思っている方でも
    対人関係のトラブルで心にダメージを負ったときには、
    「あなたはまだまだもっと自分に愛を与えてあげられるよ!」というサイン。
    失恋なんかもまさしく、そう。
    「あなたはダメだよ」じゃなくて「もっと自分のことを愛して!」なんですよね。
    引き寄せの法則的に、あなたの心が失恋するという現実を引き寄せたのだとすると、
    あなたがあなたを「好きじゃない」と振った、と見ることもできるのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# オフィスに連日傘を忘れ続けています。。。出勤したときは覚えているのに、帰るときにはきれいさっぱり忘れているー。タイミングよく帰りに雨が降ってくれれば持って帰れるんだけどなぁ。(完全他力本願・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • そうです、そうです!
    大好きなグラスと同じような感覚で自分を扱ってあげる。
    自分をいっぱい幸せな気持ちにさせてあげること、
    嬉しい気持ちにさせてあげること、
    そういうことが自分を大切にすること、愛すること、なんですよね~。

  • まっきーさん、こんばんは。

    失恋って、自分が自分を好きじゃない。ということ、何か府に落ちました。

    自分を愛するということ。
    大事ですね。ちょっと前までは、自分より他の人に愛されることが大事だと思っていました。

    いろいろ経験して、今になって自分を愛すること。大切にすることが大事なんだと気付きました。

    前は、自分を愛するってどういうことか良く分からなかったのですが、大好きなグラスを使うときの幸せな気分。
    美味しいものを食べる時の嬉しい気持ち。
    これが幸せなんだなぁ。と思いました。

  • 姉に教えてもらい最近からブログ見始めました。嫌な事が続いてたので前向きになれる気がしました。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。