2017/7/1(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
今日から7月、2017年も後半に突入!
2017/7/1(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:上弦の月@9:51
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は朝9:51に
てんびん座9度にて上弦の月を迎えます。

今日の上弦の月には、
木星が月を保護するような形で関わっているので、
前向きな、楽天的な気分でいられるのではないかなーと思います。

 

とはいえ、
今日は葛藤や壁を感じやすい上弦の月ですから、
頭がネガティブなイメージに支配されてしまうこともあるかもしれません。

そういうときには
「そんなことは望んでいない」ということを
自分に対して宣言してください。

ただし。何度も何度も繰り返し
ネガティブなイメージが頭に浮かんで来たときは、
「望んでいない!」と即座に否定するやり方ではうまくいかないので、
やり方を少し変えましょう。

 

まず、第一段階として、
ネガティブなイメージをしてしまう自分に共感し、
受け入れてあげること。

たとえば、
仕事を失敗してしまうイメージをしているときは、
「うまくいかなかったら不安だよね、怖いよね」
「怖いから、そうなったらどうしようって考えちゃうよね」と、

また、パートナーとうまくいかないことをイメージしているときには、
「パートナーとうまくいかなかったら悲しいよね、辛いよね」
「それくらいパートナーのことが大好きなんだよね」と、

共感して、受け入れてあげる。
(まるで友達の話を聞くように!)

 

そして、その上で!
第二段階として
「でも、そうなることは望んでいません!」と
自分に宣言して、
(自分への宣言は宇宙への宣言にもなります)

さらに余力があれば
「こうなったらいいな」を想像してみてください。

 

今日は、上弦の月以降
夜くらいまで木星が月をサポートしてくれますから、
気持ち的にはポジティブな状態をキープしやすいと思います。

もしよかったら
「こんなこと望んでないー!
私は○○○になりたいんだー!」と
自分の望みを思いっきり叫んでみてください。
(あ、人がいないところで・笑)

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、
きっと心が少しスッキリするはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜から明日の朝にかけて
    月は火星(90)、冥王星(90)、水星(90)と関わります。
    これは月・木星のほっこりムードから一転、
    ピリピリイライラしてしまうこともあるかもしれませんし、
    溜め込んでいた感情がドカーンと爆発してしまうことも。
    この感情が怒りだった場合は、かなりの破壊力を持ちそうなので、
    自分の心の内側にぐわーーっと怒りの塊が膨れ上がってきたときは
    ゆっくりと10回深呼吸をして、少し冷静さを取り戻してみましょう。
  • 怒りは、火や刃物のようなものです。
    安全に取り扱うことができれば、
    行き詰まりを打開したり、人との関係性を深めることができます。
    でも、取り扱いを間違えると
    自分や人を傷つけたり、人との関係性を修復不可能な状態にしてしまうこともあります。
  • 怒りの感情を言葉や行動に乗せることが
    唯一の怒りを表現するやり方ではありません。
    「私は怒っている」ということを冷静な言葉で伝えることもできるのです。
    ここで大切なのは、ちゃんと「私は怒っている」とストレートに伝えること。
    他の言葉でオブラートに包む必要はありません。
  • 「こう言えばわかるだろう」「こういう態度をしていればわかるだろう」という
    こちらの思惑のほとんどは、残念ながら相手にはわかってもらえることはありません。
    特に察する力が強い方は相手にも同じことを求めがちですが、
    そういう方ほど察する力が弱い方と関わる傾向がありますので、
    「もっとわかってよ!」とイライラするよりは、
    誰が聞いても誤解なく伝わる言葉で伝えてみた方が心はラクになると思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 2017年ももう残り半分。でも、まだ残り半分。やれることはたくさん。おかげさまで仕事は充実していた前半でしたが、今年は仕事と関係のないことも楽しみたいと思いつつ、その辺りは何も実行できぬまま。。。後半こそはー!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。