2017/7/3(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/3(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(1:58~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:7/2(日)22:16~7/3(月)1:58

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜から始まった月ボイドは、
今日の未明に終わり、月はさそり座へと移りました。

今日の午前中、
月は他の星と関わりを持つことなく
ポツンと離れた場所にあるのですが、

お昼を過ぎたあたりから
太陽(120)と海王星(120)と関わり、
グランドトラインと呼ばれる正三角形を形作ります。

 

この配置は、
基本的には前向きで穏やかな気分を
サポートしてくれそうなのですが、
悲観的なモードにどっぷり入ってしまうと
なかなかそこから抜け出しにくくなってしまうことも。。。

そういうときは、
過去や現状に囚われすぎないように、
こうなりたい。こうしたい。という
未来への希望を忘れないようにしていただければ、と思います。

 

過去から今まで同じような状況がずっと続いている方。
状況がどんどんひどくなっているようにしか思えない方。
同じような経験を何度も繰り返している方。

そういう方にとっては、
「今と未来はまったく違うもの」ということを
お伝えしてもなかなかそう思えないと思います。

 

でも。
本当に違うんです。

「こんな(素敵な)未来、
あのときから想像できなかった」

ということが、本当に起こり得るんです。

これは他人事ではなくて、
誰の身にも起こり得ることなんです。

 

もしこれが私だけの経験を背景にしているのなら、
「それはまっきーさんだからでしょ?」と思われるかもしれません。

でも、そうじゃないんですよね。

どん底だったクライアントさんが少しずつ笑顔を取り戻して、
自分が望んでいた未来、あるいは、自分が望んでいた以上の未来を
手にしていらっしゃるお姿を
セッションを通して見させていただいるので、
「未来ってホントどうなるかわからない!」としみじみと思うのです。

 

当然、その道のりは、一筋縄ではいきません。

進んだと思ったら、行き詰ったり、
たまに落とし穴に落ちたり…と紆余曲折ありますが、
それでもあきらめずに行動し続ければ、
自分の意識や自分が見ている世界はどんどん変わっていく。

自分が変われば、
現実で体験することそのものが変わってきます。
体験することが変われば、
未来は確実に過去や今とは異なるものになります。

 

今は信じられなくても
私には関係ない、と思われても、
「今と未来は必ずしも同じ延長線上にあるものではないらしい」ということを
ちょこっとでも頭の片隅に置いておいていただければうれしいです。

 

その他の雑感。

  • 明日から明後日(7/4~5)をピークに
    水星と天王星が90度の位置関係になります。
    これは自分の考え方や価値観を大きく変えていくには
    最適なタイミングとなりますので、
    ぜひ積極的に新しい考え方やモノの見方などを取り入れてみてください。
  • ただ、この水星・天王星コンビは、
    コミュニケーションにおいて、あまのじゃくな発言をしてしまったり、
    素直じゃない感じになりやすいのでご注意を。
    あとは話が飛びやすかったり、
    勝手な解釈をして勘違いしてしまうこともあるので、
    お仕事や話し合い、契約ごとなど大切な場面では
    しっかりと話の内容を確認し合うようにしておくと良さそうです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# お散歩している公園で感化されて始めたランニングのどの時間に走るか問題のその後。やはり早起きは苦手なので(家族とねこの都合で夜早い時間に寝ることもできないし)夕方少し日が暮れてから走ることにしました。ランは朝イチで!と思っていたけど、夕方に仕事が一段落してから走ると脳がリフレッシュされて意外といいじゃないか!ということを発見。こだわりをあきらめて試してみるって大切。世界が広がるね!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 明日が父の四十九日。そんなときもどんなときも、まっきーさんの星読みに救われ前に進んできました。
    わたしはこれでいい。
    誰がどうであれ、わたしはこれでいい。

    まっきーさんありがとう。
    いろんな事がありすぎたけど。
    振り返ったら、
    ちゃんと前にすすんでた。

    • コメントありがとうございます。
      お父様の四十九日だったんですね。
      そんな大変な中、ブログでお伝えしていたことがお役に立っていたなんて、本当に光栄です。

      前に進んでいないように思っても、
      本当に振り返れば、ちゃんと何かしら前に進んでいるものです。
      でも、どうぞご無理のないように。。。
      頑張りすぎず、力みすぎず、ゆっくり少しずつ前に進まれてくださいね。

  • まっきーさん、すごいですね!

    私は目的がないと…動けない(笑)
    大阪マラソンが終わってから走ってないので、走るために神戸マラソンに応募したけど落選(T ^ T)

    今日の星読み、なんだか心がざわざわしました。
    ここ数日、諦めから出そうとしている決断に、待った!かけられてるような…
    それでいいのか問われているような…
    9月に約束があるから、それまでは現状維持しかないんですけどね(´・_・`)
    動いて、2日間気まずいのも…(笑)

    暑くなってきたので、体調に気を付けてラン頑張って下さいね p(^-^)q

    • お心遣いいただき、ありがとうございます。
      でも、ランニングとはいえ、ゆるーいですから。
      散歩の合間にちょこっと走ってる、程度なので。。。
      とてもとても大阪マラソンのような本気の距離は走れるほどではなく(^^;)
      逆に、長距離を走れるsakuさん、すごいです!!

      仕事しすぎて脳みそがオーバーヒートしたときには
      身体を動かして発散することが一番手っ取り早いことを発見したので、
      なんでしょうね、お風呂に入る、的な感覚で走ってます。
      幸い、近くに走るのにちょうどいい公園があって、
      森林浴ができて気持ちが良いというのも続けられている理由かもしれません。

      現状維持。
      むむー。なかなかやきもきしちゃいそうな感じですよね(;_;)
      9月はまだ先、ですが、たぶん、きっとあっという間ですよ。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。