2017/7/6(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/6(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(90)と木星(60)と関わります。

いずれもゆるっとリラックスしたエネルギーを持つ天体なので、
気分的にもほんわかとした穏やかな状態でいられそう。

 

ただ!
月と海王星の関わりは、
ゆるっと感が行き過ぎて、
ほわわーんと気が抜けて集中力や注意力が欠けて、
うっかりぼんやりしてしまいやすいので気を付けて。

今日の朝、水星もしし座に入り、
自分の気になるところだけしか見ない!とか
やたらと思い込みが強くなりそうな傾向があるので、
細かなチェックが必要な書類を作成したり、
確認するときには、広く冷静な視点を意識した方がベター。

 

日付が変わったあたりから、
明日の朝にかけては、
月は土星とどんどん距離を詰めていき、
明日のお昼には、土星とピタリと重なります。

月と土星の組み合わせは、
ピシッと背筋が伸びるような感じで、
いい意味では、自分をきちんと律することができますが、
きちんとさが行き過ぎると、自分に厳しくなりすぎることも。

そうなると結果的に
自分へのダメ出しを繰り返したり、
自己否定意識が強まったりしてしまうので、
もしそういう傾向が出てきたときには、
「あ、月の雰囲気に流されていた」と気づいて
自分にやさしくしてあげてくださいね。

 

ホントね、私たちは知らず知らずのうちに
自分に対して決して他の人にはしないこと・言わないことを
したり、言ったりしていることが本当に多いです!

でも、“わたし”には、私しかいないんです。

地球上で誰よりも“わたし”と一緒にいるのは私で、
(なんたって、生まれたときから!)
“わたし”の気持ちに365日24時間、耳を傾け、
応えてあげられるのも私しかいないのです。

つまり、“わたし”が頼れるのは、私だけ。

 

私が“わたし”に厳しく当たれば当たるほど、
私と“わたし”の関係性の鏡である
この世界はどんどん厳しいものになりますが、

私が“わたし”にやさしくなればなるほど、
この世界はやさしいものになっていきますよ。

 

その他の雑感。

  • 上にも書きましたが、
    今日の朝9:18に水星がしし座に入りました。
    昨日は金星がふたご座に入り、今日は水星がしし座へ…と、
    今までの内向的で比較的落ち着いたサイン(おうし座・かに座)から
    活発で、良くも悪くも自己主張の激しい(笑)サインへと移りましたので、
    なんとなーく意識や気分の変化を感じている方もいらっしゃるでしょうか。
  • しし座の水星は、自分の実感がすべて、です。
    他の人が何を言おうが、自分がこうだ!と思ったら、それでいいんです。
    それは自分の揺るぎない軸を持つということでもありますが、
    デメリットとしては、視野が狭くなる、ということ…。
    なので、人とコミュニケーションを取るときには、
    自分の考えにこだわり過ぎず、相手の意見にも(とりあえず)耳を傾ける、
    ということを意識できるといいかもしれません。
  • でも、いつも相手や周りの人の意見に耳を傾けすぎて、
    自分の考えや思いに自信を持てない方は、
    「私がこう思うっていうことは、私にとってはこれで正解!」と
    自分を信じる練習をしてみるといいでしょう。
    ただ、相手もそういう風になっている可能性もあるので、
    もしかしたら深刻な話し合いなんかはちょっとスムーズに行きにくいかもしれません。
  • このしし座の水星は、昨日ふたご座に入った金星と協調的な関係性(60)にあるので、
    ワイワイと会話を楽しむコミュニケーションは、活発になりそう。
    日頃、人見知りな方もこの星の配置があれば、
    いつもに比べれると人との会話を気軽に楽しめるでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日、自宅のベランダに出たら、きっと一昨日の台風でよそのお家から飛ばされてきたであろう小さなゴミ(たぶん、マックナゲットのマスタードソースの容器)が。どういう状態でそれだけ飛ばされたのか。謎。(昨日は大雨の特別警報なども出ていましたが、皆さまご無事でしょうか?人の生活基盤や命に影響が及ばない範囲で自然のエネルギーが発散されることを願うばかりです)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 人とのやり取りが苦手で、仕事場で男性社員とあまり話さない私。
    仕事の振り方も、他のチームの人は特に、別の人を経由してお願いされることが多いです。
    そんなことに、珍しく、カチンときた昨日。
    仕事中に男性社員とふざけた会話をする彼女なので、昔から変わらないキャラなんだろうなー、と割り切ってるけど、たまには、、、半ギレしたくなるかなー。
    月のせいでしょうか・・・。(^_^;)
    そして、その他のことで、自分にもアタマに来て、思いっきり仕事に集中。
    頑張ってるなー、と思われるウラでは、、、、単に仕事で仕事のストレスを発散してたりします。。。(爆)

    • あらら。それは大変ですねー(>_<) でも、仕事のストレスは仕事で発散!って とても効率がいいというか、良い形のストレス発散のような。 ストレスも解消できて、なおかつ仕事も進むという。 この土日はお休みですか? どうぞゆっくり休んで心をゆるめてあげてくださいね~(*^-^*)

  • まっきーさん、おはようございます!

    普段、誘うのが苦手な私が…
    会社の人が、四天王寺さんでの七夕イベントの話をしてきたので、ちょっと行ってみます?と(笑)
    今日、仕事帰りに行ってきます♪

    今日から3日間みたいなので、
    お時間あれば、旦那さまとどうでしょう
    (*^_^*)

    • 素敵なイベント情報、ありがとうございます!(*^-^*)
      せっかく情報をいただいたのに、ちょっと時間が取れず行けずじまい。。。
      でも、長年大阪府民をしているのに四天王寺で七夕イベントがあるなんて
      まったく知りませんでした!
      ホームページを見たら、すごく素敵そうだったので、
      来年、行ってみたいなーと思います!!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。