2017/7/9(日)@やぎ座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/9(日)@やぎ座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:満月@13:07
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日はお昼の13:07に
やぎ座17度にて満月を迎えます。

満月は、太陽と月が地球を挟んで
真正面で向かい合う形になっているのですが、
今日の場合はここに
冥王星、火星、木星が関わっています。

(月の横に冥王星、太陽の横に火星、
月と太陽に対して木星が90度となっています)

 

今、変化の流れの真っただ中にいる方や
悩み事やトラブルの解決に向けて動いている方にとっては、
なかなか大きな節目の満月となりそうです。

自分の決断に対して
「これでいい!」とガッツリと腹を括ることができたり、
今までの流れをすべて手放して、
新しい流れに向かうことを強く決意できたり、
ある種のカタルシス的なことが起こる可能性もありそうです。

…と書くと、
「ええ!?何が起こるの!??」と怖がらせてしまうでしょうか。

でも、必ずしも“イヤなこと”が起こる、というワケではありませんので、
どうぞご安心くださいね。

 

ただ、強い行き詰まりや焦り、苛立ちを感じている方は、
今までとはまったく違うアプローチを
積極的に試してみた方がいいかもしれません。

なぜなら特に行き詰まりに関しては、
「今までのやり方ではなく新しいやり方に挑戦しましょう」という
サインであることが多いから、です。
つまり、あなた自身の変化が促されているのです。

場合によっては、
その物事に対しての直接的なアプローチ法を変えるのではなく、
「何もせずに放置して、他のできることに意識を向ける」というやり方が
求められていることもあります。

今までその物事をどうにか動かそう、解決しようと
意識を集中して頑張ってこられた方にとっては、
「何もしない」というまったく新しいアプローチ法になりますよね。

 

悩み事やトラブル等は、
真っ向勝負でとことん向き合うことだけが
解決するための唯一のやり方ではないんです。

なかなかうまく行かないことに長期間向き合っていると
私たちの意識というのはどうしても
「うまく行かない現実」ばかりにフォーカスしてしまいます。

そうすると「うまく行かない現実」に生きることが当たり前になって、
その状態をイヤだ!と思っているのにもかかわらず、
意識が「うまく行かない現実」に向いている以上、
毎瞬毎瞬、そういう現実を引き寄せていることになるんですよね。

 

でも、目の前には巨大な岩のような「うまく行かない現実」があって、
この現実からまったくうまく行きそうな気配を感じられないんだから、
とてもじゃないけど「きっとうまく行くよ!」と思うことなんてできない。

だからこそ!
「うまく行かない現実」はひとまず置いておいて、
少しでも違う方向へ、
少しでも物事がスムーズに進みそうな方向へ、
意識を向けるようにするといいのです。

 

そうすると、
これまで向き合っていた悩み事やトラブルについては
何ひとつ解決していなかったとしても、
私たちの意識は
「あれっ。うまく行ってるぞ?」
「今まで行き詰って苦しかったのに、
なんか楽しい現実がやって来てるぞ?」と思い始めるので、
そういう現実を認識し始めるようになる。

そして、意識はうまく行っている楽しい現実を
どんどん引き寄せ始めるのです。

 

じゃあ、悩み事やトラブルはどうなるのか?

新たに意識を向けた現実が楽しくなって
まったく気にならなくなる、ということもありますし、

自分は何もしていないのに
自然と悩み事やトラブルが解決する方向へ向かうということもあります。

 

もちろん、意識を違う方向に向けたって、
しばらくの間は悩み事やトラブルが気になって、
どうにかしたくなって、モヤモヤしたり、
落ち込んだりすることもあるでしょう。

そんなときは、そういう思いを否定せず
「そりゃあ気になるよねー」と受け止めてあげて、
また意識を違う方向に、
少しでも気分が良くなる方向に向けるようにしてみてください。

 

…と、思いっきり引き寄せの法則的なお話になりましたが、
今日の満月で動かしようのない大きな壁にぶつかっている方の
お役に立てば、と思い書き連ねてみました。

 

そうそう。
今、順調な流れに乗っている方は、
改めて自分の目指す方向性を確認しながら、
どんどん先に進んでいくといいでしょう。

ちゃんと自分の思い通りに進めているか。
小さくとも気になることや違和感はないか。なども
丁寧にチェックしてみるといいと思います。

 

今日は本文が長くなったので、
その他の雑感はナシで終わりますね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#こないだのお休みに 久しぶりにIKEAへ。いつもフードコートでテンションが上がってあれもこれもと取りすぎ、喉元までお腹いっぱいになる(笑)ということをやらかしがちなのですが、ようやく(10回以上?)ほどほどの量でセーブできるようになりました。(私的にミートボールはマスト。ジャムと肉という組み合わせが外国っぽくて好き)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。