2017/7/14(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/14(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(60)、太陽(120)、土星(90)
火星(120)と関わります。

 

7/12の星読み雑感でもお伝えしたように
今、太陽と火星はつかず離れずの距離で
動いているのですが、
今日の月はこの2天体が意図していることを
スムーズに受け取りますので、
やりたいことややるべきことなど
「やる!」と思ったことは
どんどん進めていくことができそうです。

また、月と土星の関わりは、
ネガティブな形で出ると自己否定意識が強まったり、
なんとなく重苦しい気分になりやすいのですが、
地に足を着けることや自律心を養うこと、
慎重さ、地道さをサポートしてくれます。

 

太陽と火星はかに座、月はうお座と
いずれも感情優位な“水”の星座に滞在しているので
気持ちの赴くまま、やや無計画に行動しがちな面があるのですが、
(気になったら優先順位を考えずに動いちゃう、みたいな)
“火”の、高い目的意識を持ついて座の土星が月に関わることで、
「自分が何を目指しているのか」という視点を
忘れないようにさせてくれるのではないかなーと思います。

(つまり、上に書いた自己否定意識は、
目指している理想の自分とリアルな自分のギャップから
「こんな自分ではダメだ」と否定することになるのです)

 

特に今、お仕事が忙しい方や
公私関係なくやるべきことややりたいことがたくさんある方、
これからの人生の進路を決めようとされている方は、
目先のことを見つめることも大切ですが、
「そもそもどういう風に生きていきたいんだろう?」ということも考えてみると、
今、自分が優先すべきことが見えてくるかもしれません。

 

その他の雑感。

  • 火星に対する天王星の影響力(90)はどんどん強まり、
    この天王星の影響力(90)は太陽にも入り込みつつあります。
    こないだの太陽と冥王星の関係性でも
    方向性がガラリと変わる経験をされた方もいらっしゃるはずですが、
    再び変化の波がやってくる可能性があります。
    とはいえ、冥王星で何かしら反応があった方は、
    今回の天王星ではそれほど大きな反応はないのではないかなーと思います。
    が。なかには両方の星の動きに反応して、激動の変化続き、という方も
    いらっしゃるかもしれませんが。。。
  • 天王星は、ひらめきやピン!と来たというような電気的な直感を
    与えてくれる星でもあるので、ぜひそういう感覚を大切にしてください。
    なんとなくこうした方が良いような気がする。
    どうしてなのかよくわからないけど、こうしたくなった。
    逆に止めておいた方が良いような気がする。やりたくなくなった。など、
    ひらめきや直感によってもたらされる考えは、
    人に説明できるような明確な理由や根拠がないことがほとんどで、
    「自分の偏った思い込みでは?」と思うこともあるでしょう。
  • ひらめきや直感に従って、ポジティブな結果が得られれば、
    それはひらめきや直感だった。
    でも、ネガティブな結果になってしまったら、思い込みだった。
    …という単純なものではありません。
    ひらめきや直感が魂の成長のために、私たち人間の意識にとっては
    ネガティブな結果としか思えない方向に導くこともあります。
    ただ、魂レベルで見ればそれも「うまくいっている」わけで、
    そのネガティブな結果を得たからこそ
    自分が幸せになるための道へと進める、ということもあるのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#セッションでクライアントさんが過去のネガティブな、辛く苦しい経験に対して「ここに進むためにあったのか!」と気づきを得られ、心が囚われや重荷から解放される瞬間に何度となく立ち会わせてもらっているので、ホントに「どんなことも魂レベルではうまくいっている」としか思えないんですよねー。人生は、“過去”や“今”だけでは本当に判断できないものです。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。