2017/7/16(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/16(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(60)、木星(180)、水星(120)
冥王星(90)、土星(120)と5つの星と関わります。

このうち
月・木星・冥王星でTスクエアを、
(月と木星が底辺で冥王星が頂点の直角二等辺三角形)
月・水星・土星でグランドトラインを形作り、
(月と水星、土星が頂点の正三角形)
直感と現実的な理性、情熱と冷静さなど
とてもバランスの良い状態となっています。

このため
自分の中でバラバラになっている思考を整理して、
やりたいこと/やるべきことや方向性がクリアになったり、
先行きが曖昧な状態だったことが明確になることもありそう。

 

やはり月に対してこれだけにぎやかに星が関わっていると、
現実的に物事が動いたり、
気持ちや意識の上での分かりやすい変化を
体感できるのではないかなーと思います。

 

ポイントは、閉鎖的になりすぎないこと。
新しい視点ややり方を取り入れること。

一瞬ためらったり戸惑うようなことでも、
「そうした方がいいのかな」とか
「もうその選択しかないのかも」と思うのであれば、
思い切って取り入れてみてください。

(でも、絶対イヤ!絶対にない!と思うことは
無理に取り入れる必要はありません。
判断に迷ったときは、しばらく時間を置いて再検討を)

 

その他の雑感。

  • 金星は水星(60)、木星(120)、海王星(90)と関わり、
    フレンドリーな対人関係を築けそうですが、
    人と自分を比べて自分の優位さをアピールしたくなったり、
    承認欲求が強まりそうな面があるので、
    対人関係がギスギスしないように気を付けて。
  • 「自分を認めてほしい=承認されたい」という欲求を持つことや
    人から認められたり、褒められたりするとうれしくなるのは、とても自然な心理です。
    なので、承認欲求を持つこと自体には良いも悪いもありません。
    ただ、問題なのは、誰かから認められなければ、自分を認めてはいけない、という
    “ねば思考”に囚われてしまったり、
    不安になったり自信を喪失してしまうことなのです。
  • 相手があなたを認めるかどうか、は、
    あなたが努力をしたからといって叶うことではなく、
    全面的に相手の意志にゆだねられています。
    つまり、あなたの頑張りと人からの承認は必ずしも比例しない、ということ。
  • では、人から認めてもらうためにはどうすればいいのか?
    この世界では自分の心の内面が現実化する、という基本ルールを応用すると、
    自分が自分を認めれば、人から認めてもらいやすくなる、ということです。
    また、自分自身が周りの人の本当にいいな、素敵だなと思うところを見つけて、
    どんどん認めていく、すなわち言葉にして伝えていく、というのもアリですね。
    自分が与えたものが返ってくる。これもこの世界の基本ルールのひとつですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 【新オフィスオープン日記】ソファの件は7月末オープンに間に合うように無事オーダーが完了。(当初予定していたものとは違うソファをオーダー)新オフィスは今までよりもスペースが広いので、大きめの観葉植物があった方がインテリアとしては素敵だよね、ということで、グリーンキラーだけど大丈夫かなとドキドキしつつ、比較的育てやすいらしいウンベラータをお迎えすることになりました。愛称は“ウンベちゃん”に決定。(超安易・笑

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。