2017/7/17(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/17(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(14:03~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月@4:26
• 月のボイドタイム:11:18~14:03

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の早朝4:26に
おひつじ座24度にて下弦の月を迎えました。

その後、月は火星(90)、天王星(0)と関わり、
11:18~14:03までボイドタイムに入ります。

 

今日の午前中は昨日に引き続き、
気持ちや意識の上での変化や切り替えなどを
体感しやすい星の状態になっています。

ただ、人によっては、
なんとなくイライラして落ち着かなかったり、
蓄積していた不満が爆発してしまったり、
自暴自棄になってしまうことも。。。

これらのような状態になることは不快だし、
「もう嫌なことばっかり!」と思ってしまうかもしれませんが、
こういうときこそ!
今よりも幸せな生き方を手に入れるための
大切なチャンスがやってきている、変わり目のタイミングです。

 

周りの人や環境は、そう簡単には変わりません。
自分の力で変えられるのは自分自身。

もちろん、自分自身だってそう簡単には変わりませんが、
時間がかかっても自分の意志で確実に変えていくことができます。

自分を変えるためのアプローチとしては
具体的な行動や物事の対応を変えていく必要もあれば、
単に自分の内側での物事の捉え方や見方、価値観を変えるだけで
目の前の現実が大きく変わっていくこともあります。

特に
○○すべき。
○○であらねば。
○○するのが当たり前。というような“べき思考”や
「私は○○だ」という自分自身への決めつけ等が出てきたとき、
それは本当なのか?絶対にそうなのか?ということを
常識や一般論は抜きにして、真っ新な視点で見直してみてください。

 

私たちの価値観の中には、知らず知らずのうちに
世の中の常識や曖昧な“ふつう”という概念が入り込んでいて、
それによって自分自身の首を絞めて自らを生き辛くしたり、
パートナーシップや親子関係、対人関係を悪化させていることもあります。

 

今日の下弦の月は、
自分自身の意識のバランスを取ること
..たとえば本音と建前や
スピリチュアルな視点と社会を生きるための現実的な視点を
うまく使い分けて生きていくことをサポートしてくれるでしょう。

つまり、世の中の常識や“ふつう”の概念を認識しつつも、
もしそれらと自分の価値観が合わなければ、
自分が生きやすくなるような概念を自分の中で作り上げる、というように、

常識や“ふつう”に無条件に従うわけでもなく、
反発するわけでもなく、
一つひとつの物事に対して
ちゃんと自分が自分らしく、心地よくいられる考え方/価値観を
選んでいけるといいのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日、月がおひつじ座にある時間帯は、
    思いつきで気まぐれな行動をしてしまうこともありそう。
    グループでの集まりやお出かけをされる際には
    一人ひとりが好き勝手な行動を取ってまとまらない、ということも
    あるかもしれませんので、
    協調性を大切にされる方にとっては「今日はそういう日」と思っておくと
    ストレスが減ると思います。
  • 月ボイドが終わって14:03から月がおうし座に入っても、
    気まぐれさは減りそうですが、マイペースさを貫く傾向は残ります。
    なので、周りの空気を読んで人に合わせるよりは、
    自分がその場、その時間を楽しく過ごすということに
    重きを置かれるといいかもしれませんね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#そういえば、今日の月がおひつじ座にあるときは、かに座にある火星と“ミューチュアルレセプション”という関係性になって、月がかに座、火星がおひつじ座にあると読み替えることができるんですよね。つまり読み替えによって太陽のそばに月が来るので今日は疑似新月っぽいムードも漂うということ。やはり意識がパキッとクリアになることがあったりするのかなー。と、以上補足でした。【新オフィスオープン日記】今日、インターネットが開通します!一歩ずつ前進。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。