2017/7/19(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/19(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(16:31~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:15:12~16:31

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽(60)、火星(60)と関わった後、
15:12~16:31までボイドタイムに入ります。

 

今日の月と太陽・火星の関わりは、
自分の気持ち(月)と意志(太陽)・行動(火星)が
スムーズに結びつく形になっているので、
やりたいことややるべきことを進めていくといいでしょう。

特に期限がなくて急ぎではないけど、
やりたいと思っていたことや
ずっと気になりつつも先送りしていることを
思い切ってやってみるといいのではないかなーと思います。

 

期限のあることは、
どれほど嫌なことでもやらざるを得ませんが、
期限がない、けど、とても大切なことは、
積極的に自分で時間を作らなければ
日々のいろいろなことに押し流されて
気になっているけどずっとやらないまま、になりがちです。

なので、もしずっと先送りしている
期限がない、けれど、気になっていることがあれば、
今日は最優先で取り組んでみてくださいね。

 

月ボイドが終わると
月はふたご座に入りますが、
この月は今日は他の星から孤立したままとなります。

会話のタイミングがズレたり、
お互いに相手の言葉を誤解したり、勘違いしやすいので、
コミュニケーションはいつも以上に丁寧に。

相手の言いたいことをしっかり聞く。
わからないことがあれば、その場で確認する。
相手が分かるように話をする。など、意識しておくと良さそうです。

 

その他の雑感。

  • 今日、金星と木星の関係性(120)がピークを迎えます。
    この配置は日頃、人見知りな方でも
    なんとなくいつもよりも人に対してオープンな気持ちになったり、
    気軽に人と接することを後押ししてくれていました。
    ただし、今日の場合は、金星が人に対して押しが強くなりやすい位置にあって、
    しかも水星はハッキリと自己主張をするしし座にありますから、
    自分の考えや思い、意見などを人に押し付けすぎないように気を付けて。
    逆に人から押し付けられる、ということもあるかもしれませんが、
    否定も肯定もせず、さらーっと聞き流しておいて構わないと思います。
    (だって、それはあくまでその人の考え、ですからねー)
  • これも度々お伝えしていますが、
    考えの違いは、食べ物の好みの違いと同じようなものです。
    どちらが正しいというものはありません。
    私はそう考えるのが好き。あの人はそう考えるのが好き。
    そう思えると、考え方の相違による争い事は随分と減るのではないでしょうか。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#【新オフィスオープン日記】今日、いよいよソファが届きます!今までのオフィスでは、テーブルとイスだったけど、新オフィスではセッションをよりリラックスして受けていただけるようソファに。(レッスンはテーブルとイスで行いますが)商品が手配できないというアクシデントにより当初の予定とは違うソファになっちゃったけど、座り心地は当初のソファより今日、届くものの方がさらに私好みだったので、結果オーライとなりました。あと今日は、ウンベちゃんもやってきます。仲良くできますように。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。