2017/7/19(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/19(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(16:31~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:15:12~16:31

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽(60)、火星(60)と関わった後、
15:12~16:31までボイドタイムに入ります。

 

今日の月と太陽・火星の関わりは、
自分の気持ち(月)と意志(太陽)・行動(火星)が
スムーズに結びつく形になっているので、
やりたいことややるべきことを進めていくといいでしょう。

特に期限がなくて急ぎではないけど、
やりたいと思っていたことや
ずっと気になりつつも先送りしていることを
思い切ってやってみるといいのではないかなーと思います。

 

期限のあることは、
どれほど嫌なことでもやらざるを得ませんが、
期限がない、けど、とても大切なことは、
積極的に自分で時間を作らなければ
日々のいろいろなことに押し流されて
気になっているけどずっとやらないまま、になりがちです。

なので、もしずっと先送りしている
期限がない、けれど、気になっていることがあれば、
今日は最優先で取り組んでみてくださいね。

 

月ボイドが終わると
月はふたご座に入りますが、
この月は今日は他の星から孤立したままとなります。

会話のタイミングがズレたり、
お互いに相手の言葉を誤解したり、勘違いしやすいので、
コミュニケーションはいつも以上に丁寧に。

相手の言いたいことをしっかり聞く。
わからないことがあれば、その場で確認する。
相手が分かるように話をする。など、意識しておくと良さそうです。

 

その他の雑感。

  • 今日、金星と木星の関係性(120)がピークを迎えます。
    この配置は日頃、人見知りな方でも
    なんとなくいつもよりも人に対してオープンな気持ちになったり、
    気軽に人と接することを後押ししてくれていました。
    ただし、今日の場合は、金星が人に対して押しが強くなりやすい位置にあって、
    しかも水星はハッキリと自己主張をするしし座にありますから、
    自分の考えや思い、意見などを人に押し付けすぎないように気を付けて。
    逆に人から押し付けられる、ということもあるかもしれませんが、
    否定も肯定もせず、さらーっと聞き流しておいて構わないと思います。
    (だって、それはあくまでその人の考え、ですからねー)
  • これも度々お伝えしていますが、
    考えの違いは、食べ物の好みの違いと同じようなものです。
    どちらが正しいというものはありません。
    私はそう考えるのが好き。あの人はそう考えるのが好き。
    そう思えると、考え方の相違による争い事は随分と減るのではないでしょうか。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#【新オフィスオープン日記】今日、いよいよソファが届きます!今までのオフィスでは、テーブルとイスだったけど、新オフィスではセッションをよりリラックスして受けていただけるようソファに。(レッスンはテーブルとイスで行いますが)商品が手配できないというアクシデントにより当初の予定とは違うソファになっちゃったけど、座り心地は当初のソファより今日、届くものの方がさらに私好みだったので、結果オーライとなりました。あと今日は、ウンベちゃんもやってきます。仲良くできますように。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。