2017/7/30(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/30(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(9:22~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:6:29~9:22

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝6:29
月は天王星と真正面で向かい合った後、
9:22までボイドタイムに入ります。

もし今日のボイドタイム中に
お出かけをされる方は、
時間の読み間違いや忘れ物などのないように。

 

また、予定していたことをするのが急に嫌になったり、
他のことをしたくなる可能性もあります。

こういうとき
元々の予定通りに動くのか、
あるいは、そのときの気分に従うのか、
どちらを選ぶのか、は、とても難しい選択ですが、
(ケースバイケースですから。。。)
今日1日を終えて
「こっちを選んでよかったな」と思える方を
選ぶといいと思います。

 

それでもわからないというときは、
自分でくじを作るとか、
時計を見て分数が偶数だったら予定通り動く、というような
やり方で決めてしまってもいいでしょう。

もしそうやって出てきた答えに対して、
「イヤ、やっぱりそっちは…」と否定的な反応が出るのなら、
答えと反対の行動をすればいいのです。

(え、じゃあ、くじを作って出した答えは?と
思われるかもしれませんが、
そこで出てきた答えは自分の本音を知るために
必要な“鏡”だったのです)

 

月ボイドが終わって、
月がさそり座に入ると、
水星と協調的な関係性(60)となります。

7/26におとめ座に入った水星は
このところずーっと他の星から孤立していたので、
今日、月と関わることによって
考えや言葉が心の中にスーッと流れ込んでくるはずです。

今日の日付変わってすぐ0:23には
上弦の月(@さそり座7度)を迎えますし、
この辺りで一度、
新月からの1週間ほどの流れの振り返りと
8/8の満月(部分月食)までにやっておきたいことなどを
考えてみるもいいかもしれませんね。

 

その他の雑感。

  • 7/24にピークを迎えた金星と土星の関係性(180)はもう完全に解消し、
    今日の金星は天王星のサポート(60)を受けます。
    金星・土星コンビは、
    人とのご縁を整理する(切る)という側面もありましたが、
    ここで天王星の影響が入ってくることによって、
    切ろうと思っていたけど、もう一度、新たな形でご縁をつないでもいいのかも、と
    思えることがあるかもしれません。
    もちろん、そう思えないご縁に関しては、そのまま“卒業”でいいでしょう。
    でも、もしもう一度、つなぎたいと思うご縁があれば、
    相手の方に連絡を取ってみるのもオススメです。ポイントは、さらりと軽やかに。
  • 人とのご縁は、自分の気持ちだけでどうにかなるものではありません。
    ご縁がつながるかどうか、続くかどうか、は、
    当然のことながら“相手の気持ち”もとても重要で、
    それはあなたがコントロールできるものではないのです。
    もし相手の方に連絡をされるときは、どうぞこのことを覚えておいてください。
    そして、相手からのお返事が来るかどうか、相手がどういう返答をするか、は、
    「宇宙におまかせ」してください。
    宇宙は今のあなたにとっていつも“最善”の現実を見せてくれますから。
    (宇宙におまかせ=手放すこと、でもあります)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#コンビニで金ピカのド派手なパッケージに「芋備(いもぞなえ)」とデカデカと商品名が書かれたポテチと初遭遇。「身体に悪いものなしなしのリアルポテトチップス見参」という自己主張の強烈なコピーに負けて購入。(なしなし、て!笑。裏面にもみっちりコピーが書かれているのだけどこれも素敵)じゃがいもの味がちゃんとする王道ポテチ。スナック菓子なのにトランス脂肪酸フリーっていうのがいいよねー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。