2017/8/2(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/2(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(90)、火星(120)、太陽(120)
海王星(90)と関わります。

 

このうち、月と水星と海王星は、
月を頂点、水星・海王星を底辺として
直角二等辺三角形の位置関係(Tスクエア)となります。

この配置では、
相手の話を聞き間違えたり、勘違いしたり、
自分が言いたいことと違うことを言ってしまいやすいので、
コミュニケーションは慎重に。

売り言葉に買い言葉、みたいな感じにならないようにも
気を付けておきたいところですね。

 

また、この配置は注意力が散漫になる面もありますから、
事務処理などにおけるうっかりミスも要注意。
細かな数字や文言のチェックは丁寧に。

 

一方、月と太陽・火星の関係性は、
明るく活動的でパワフルなエネルギーに満ち溢れています。

ノリと勢いだけで突き進まないように
うっかりミスや勘違い等には気を付けながらも、
やりたいこと・やるべきことはどんどん進めていけそうですし、
積極的に動いていくといいでしょう。

また、いろいろなアイデアが浮かびやすいと思うので、
どんなものでも否定せず、
パッとひらめいたことはメモを取っておくとベター。
すべてが使えるものとは限りませんが、
かなりおもしろいものも含まれていると思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の月とも関わっていますが、
    水星と海王星が少しずつ真正面の位置関係になりつつあります。
    が、この先ピークを迎えることなく8/13(日)より水星は逆行を開始します。
    この配置は、直感力や想像力が働きやすくなりますが、
    元々ネガティブ思考のパターンを持っている方は不安や迷いが強まったり、
    頭にもやがかかったように自分の考えがわからなくなったりもします。
    くれぐれも自分の想像力を望んでいないことを思い描くために使わないように。
    心がうつうつとなるような闇や影ではなく、光の方に意識を向けましょう。
  • 今日から木星と冥王星がピタリと90度で関わり始めました。(8/5がピーク)
    明日からは天王星が逆行を開始しますし、
    水星や金星、太陽、火星の地球にとって身近な天体が関わっていないとはいえ、
    上記3天体に関わる星をお持ちの方は緊張感やストレスが強まる可能性も。
    社会的な面などにおいても不安定さは出てきやすそうですが、
    目に見えているネガティブさにばかり注目しないようにできるといいなーと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# きゃー!事務所の植物たちに小バエたちがー・・・!(T_T)と、あわてて小バエほいほい的なものを設置したあとに、アロマという手もあったね!と気付く。夏用に、とペパーミントとレモングラスを買っていたのだ。虫よけ対策。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@対面(大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • この日、むかっとしたことがあったんですが。。
    短絡的な感じ方だったでしょうか?短い時間だったので、判断ミスかも?とこれを読んで思いました

  • まっきーさんいつもありがとうございます(o^^o)
    自分がポジティブにいるせいもあるのかもしれませんが、8月の星の動きを読んでいて(開く前から?)すごくワクワクというかメラメラというか、明るいエネルギーを感じていました。
    ひとつ質問なのですが、水星の項目で
    >その後、8月末にかけて水星と太陽はおとめ座の近い場所に位置します。
    (ピタリと重なるのは7/27)
    の、重なるのは8/27ですか?7月で合っていたらすみません!

    ほんとにひょんなキッカケでガラリと変化の波がやってきたみたいで、うまくいかないのがデフォルトになっていた事柄を横に置いて他のワクワクを楽しんでいたら、どうしても叶わずにあんなにもがいていたことがいきなり動き始めました。(今度こそ本当に受け入れ態勢が整ったような気がした途端!)
    まっきーさんの言う通りやーと面白がっています(^。^)
    不安になることもありますが、8月、もっともっと受け取りたいです!
    これからもよろしくお願い致します!

    • >の、重なるのは8/27ですか?7月で合っていたらすみません!
      ご指摘の通り8/27ですー(>_<) 8月、と書いているつもりで7月と書いてしまっていました。。。汗。 ありがとうございます!本当に助かりました。あとで修正しておきます! 状況が良い方向に動き始められたようでよかったです♡(*'ω'*) 一度、なかなかうまくいかないことを乗り越えるコツが分かれば、 今回のことだけではなく、これから先、他のことでも応用が効きますからね♪ 8月がわんころさんにとってさらに素敵な時間となりますように。。。 こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(˘-˘)☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。