2017/8/6(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/6(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(21:15~)
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:18:21~21:15

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(90)と関わるため、
気持ちや意識における変化が促されそうです。

この変化は、
自分の意志で「変えたい」「変えよう」と望み
自ら引き起こしていくこともあれば、
周りの人または環境や出来事によって
強制的に変えざるを得ない状況となることもあるでしょう。

 

今日は8/8の月蝕となる満月の
2日前ということと
今の天王星が位置しているポイントを踏まえると、
今日の月と天王星が暗示する気持ちや意識の変化は、
潜在意識や集合無意識など
深いところとの関連もあるように思います。

つまり、人によっては、
ひとつのターニングポイントとなるような
気持ちや意識の変化があるかもしれません。

 

既存の価値観に囚われすぎないよう
視野は広く、柔軟に、がポイント。

 

私たち一人ひとりが見ている世界、
生きている世界は本当に本当に小さなものです。

過去に経験したこと、見てきたこと、
今、経験していること、見ていることが
この世のすべて、ではありません。

圧倒的に経験していないこと、
見ていないこと、の方が多いのです。

人との出会いも、モノとの出会いもそうです。
まだまだ出会っていない人、
出会っていないモノとの方が多いのです。

 

この世界にあるものの総量に比べて
小さな個人的な過去の経験や記憶、
今、生きている現実から
“未来”や“この世界”を決めつけないでください。
判断しないでください。

人間が80歳や90歳まで生きたとしても
地球や宇宙の歴史の長さに比べれば、ほんの一瞬なんですから。

 

どうか、この世界のことを知ったつもりにならないで、
もうこれ以上の経験できることなんてない、とあきらめないで、

「私はまだ何も知らない」
「私はまだまだ経験していない」

こういう思いを持って今日の1日を過ごしてみると
いつもの日常がまた違ったものに見えてくるでしょう。

(そして、この視点が意識や気持ちの変化を生むハズです!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# お勉強の復習とテストの準備と予習をしなければならないので(学生気分!)今日もまたまたその他の雑感はナシで。本当に私の世界は小さくて、外の世界は気が遠くなるほど広い。新しい知識を得る度に痛感します。(でも、だからこそ楽しいー♪)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。