2017/8/6(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/6(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(21:15~)
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:18:21~21:15

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(90)と関わるため、
気持ちや意識における変化が促されそうです。

この変化は、
自分の意志で「変えたい」「変えよう」と望み
自ら引き起こしていくこともあれば、
周りの人または環境や出来事によって
強制的に変えざるを得ない状況となることもあるでしょう。

 

今日は8/8の月蝕となる満月の
2日前ということと
今の天王星が位置しているポイントを踏まえると、
今日の月と天王星が暗示する気持ちや意識の変化は、
潜在意識や集合無意識など
深いところとの関連もあるように思います。

つまり、人によっては、
ひとつのターニングポイントとなるような
気持ちや意識の変化があるかもしれません。

 

既存の価値観に囚われすぎないよう
視野は広く、柔軟に、がポイント。

 

私たち一人ひとりが見ている世界、
生きている世界は本当に本当に小さなものです。

過去に経験したこと、見てきたこと、
今、経験していること、見ていることが
この世のすべて、ではありません。

圧倒的に経験していないこと、
見ていないこと、の方が多いのです。

人との出会いも、モノとの出会いもそうです。
まだまだ出会っていない人、
出会っていないモノとの方が多いのです。

 

この世界にあるものの総量に比べて
小さな個人的な過去の経験や記憶、
今、生きている現実から
“未来”や“この世界”を決めつけないでください。
判断しないでください。

人間が80歳や90歳まで生きたとしても
地球や宇宙の歴史の長さに比べれば、ほんの一瞬なんですから。

 

どうか、この世界のことを知ったつもりにならないで、
もうこれ以上の経験できることなんてない、とあきらめないで、

「私はまだ何も知らない」
「私はまだまだ経験していない」

こういう思いを持って今日の1日を過ごしてみると
いつもの日常がまた違ったものに見えてくるでしょう。

(そして、この視点が意識や気持ちの変化を生むハズです!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# お勉強の復習とテストの準備と予習をしなければならないので(学生気分!)今日もまたまたその他の雑感はナシで。本当に私の世界は小さくて、外の世界は気が遠くなるほど広い。新しい知識を得る度に痛感します。(でも、だからこそ楽しいー♪)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。