2017/8/7(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/7(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、カレンダー上では満月の前日ですが、
満月が起こるのは明日の未明3:11です。

なので、もう今日のお昼くらいから
かなり満月っぽいムードになってきます。

 

今、太陽のすぐそばには火星があるのですが、
今日の月はこの2天体と真正面で向かい合います。

満月の前後には、
心が不安定になりやすいのですが、
明日の満月は月蝕で、
なおかつ、火星が関わっているということを踏まえると
いつもの満月の時期以上に
溜め込んでいた感情が爆発しやすくなったり、
感情に任せて衝動的な行動を起こしやすくなることも。

本当は隠しておこうと思っていた気持ちや
誰にも言わないままでいいと思っていた考えを
バーッと外に吐き出すこともあるかもしれません。

 

8月の星の動きでもお伝えしたように、
明日の満月では、
私個人としては「自分の影と向き合うこと」が
テーマだと読んでいるのですが、
この流れは今日の時点から出てくる可能性は充分にあります。

 

今日の月のような状態のときには
いつも「冷静に」「焦らずに」「落ち着いて」と
お伝えしていますし、
やはり今日も、
むき出しの感情をそのまま人に暴力的にぶつけたり、
衝動的な行動をしてあとで後悔しないよう、
頭にカーーッと血が上ったときには
一呼吸おいて冷静に…とお伝えしたいのですが、

感情と理性の戦いにおいては、
基本的に感情が勝ってしまうので、
事前に「冷静に」と思っていても
感情が高ぶるような瞬間になったときには
「冷静に」なんてことはすっかり吹っ飛んじゃうんですよねー(^^;)

なので、もし万が一、
思いっきり感情的になってしまったとしても
それはそれで必要なプロセスだったということ。

そういうときには、
やってしまったことを悔やみ続けたり、
自分自身の未熟さを責め続けるのではなく、
今の状況からどうリカバーするのか、
どうプラスの状況に変えていくのか、ということに
意識を向けるようにしてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日の水星や金星が位置しているポイントは
    かなり理性的なところにありますから、
    この2天体が月の衝動的な動きをある程度は、
    落ち着けてくれるのではないかなーと思います。
    ただし、理性が強すぎるとそれはそれで
    心理的葛藤を生んでしまうこともありますが。
  • 混乱したときには、自分の喜び、を元に
    自分の発言や行動を選びましょう。
    ここでどういう行動をすれば自分は喜びを感じるのか、
    どういう発言をすれば自分の気持ちは穏やかになるのか、など。
    いつでもどんなときでも心が最善の答えを知っています。
  • 明日の満月のテーマである
    「自分の影と向き合う」ような場面に遭遇したときには、
    自分自身を、影の自分、光の自分、
    その両方を一歩引いた立場から見る自分、の3人に
    分けて考えてみるようにして見てください。
    明日の満月ではてんびん座にある木星が
    (120)と太陽(60)をサポートしていますので、
    客観的・俯瞰的に見る視点というのがプラスに働くでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# おかげさまで2日間のお勉強、無事終了しました。テストも無事合格!(あー、よかった)でも、なぜかこの2日間で今まで何度も履いていた靴で思いっきり靴擦れしました。涙。お勉強でずっと座りっぱなしだったので足がむくんだのかなぁ?さて、今日はこの状態でどの靴を履くか。というか、関西エリアは台風が来るので対面のセッションにお越しいただけるのかどうか。(これからの台風の時期はそういうことが増えるので天気予報のチェックが欠かせません。明らかにお越しいただくのが危険そうなときは日程を延期しないとですからね。クライアントさんの安全確保が第一です)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 満月を過ぎてからのお返事になってしまいましたm(_ _)m
    さて、満月はいかがだったでしょうか?
    特に何もなく平穏に過ごされていたらいいなーと思っています。

    >自分の太陽星座で生まれた時と同じ度数?の時に満月になる時は、
    >やはりいつもの満月よりも影響のようなものがあるのでしょうか?

    占星術的には、
    自分が生まれたときの太陽と空を動いている太陽がちょうど真逆にある日で、
    その日がちょうど満月だった、ということになるのですが、
    長期的に深い影響を与えるような事象が起こる可能性は低いのではないかなーと思います。

    短期的には(満月のその日くらい)
    自分の夢や目標に対してのフォーカスが強くなることはあるかもしれません。

    自分の太陽と空を動いている太陽がちょうど真正面で向かい合うのは、
    誕生日からちょうど半年のタイミング、ということにもなりますから、
    気持ちの上でも一つの節目を感じやすくはあるでしょう。

    私個人の感覚としては、
    満月よりも新月が自分の生まれたときの太陽度数と重なる方が
    パキッ!とスイッチが入るというか、
    いつもの新月に比べるとインパクトがあるなーというような気がします。

  • まっきーさんに質問があります。(セッションでしか答えられないようであればスルーしてください^_^)

    自分の太陽星座で生まれた時と同じ度数?の時に満月になる時は、やはりいつもの満月よりも影響のようなものがあるのでしょうか?
    星のことは無知なのですが、たまたま自分の度数で満月が起こるらしいと知り、しかも凄い満月?らしく(笑)、ワクワクよりも不安の方が膨らんで来てしまいました。
    色んな方が、「影を見ることになる」と書いてらして、起こってほしくないことが起こるんじゃないかと。何が起こっても最良なんですが、やはりワクワクいっぱいで過ごしたいです。。

  • わんころ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。