2017/8/12(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/12(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月と月を取り巻く星たちは、
ホロスコープの中で象徴的な2つの図形を描きます。

 

ひとつが、
月・金星(90)・木星(180)・冥王星(90)を頂点とした
“グランドクロス”(=正方形)。

もうひとつが、
月・火星&太陽(120)・土星(120)を頂点とした
“グランドトライン”(=正三角形)。
(月の真正面に木星があるので“カイト”となりますが)

 

このように月と複数の太陽系の星たちが関わる日は、
現実的に物事が動くタイミングとなることが多いです。

しかも、グランドクロスは、
動きが活発な“活動サイン”のチームで起こりますし、
(月おひつじ、金星かに、木星てんびん、冥王星やぎ)
グランドトラインもテンションの高い
“火のサイン”チームで起こりますからねー。
(月おひつじ、火星&太陽しし、土星いて)

とても活気があってエネルギーに満ち溢れた配置、ですが、
興奮しやすく衝動的な配置、とも言えます。

 

具体的にどのようなことが起こるか、は、分かりませんが、
対人関係やパートナーシップ、あるいは、お金にまつわることで
何かしらの変化や進展を体験される方もいらっしゃるでしょう。

体験される出来事がポジティブなものであることを心から願っていますが、
もし万が一、ネガティブなものだった場合、
強制的に次のステージへと押し上げられた、と捉えてください。

ポジティブなものでもステージアップですが、
ネガティブなものは飛び級的なステージアップです。

もちろん、ネガティブな出来事と対面した直後は、
すぐに前向きに受け止めることはできないと思います。
それでも「これはステージアップだ」ということを
頭の片隅に置いておいていただければ、と思います。

 

その他の雑感。

  • 今日はいつも以上に、自分の夢や目標、目指している方向が
    私たちの心の支えとなりそうです。
    具体的な夢や目標がない方も、
    自分はどのような人間でいたいのか、どのような生き方をしたいのか、を
    考えてみるといいでしょう。
  • よく人は「幸せになりたい」と言いながら、
    自分を幸せにするのと真逆の行動、言動を取りがちです。
    あなたの望みとあなたの行動は一致していますか?
    自分が幸せになれるような考え方をしていますか?
  • いつもお伝えしていますが、
    自分を幸せにしてあげられるのは、他の誰でもない自分自身です。
    人に、環境に、出来事やモノに幸せにしてもらおうとすると
    あなたの幸せはいつまでも自分の外側に振り回され、不安定なまま。
    どうか自分で自分を幸せにしてあげてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# あっ。明日の9:55よりいよいよ水星逆行開始で、今日から3日くらいは水星はピターッと動きを止めます。お出かけやご旅行の際は、事前準備をしっかりと。持ち物や忘れてはいけないもの/こと、気を付けなければいけないことは、紙に書いて目につくところに貼る、など具体的な対策をしておくと安心ですね。(と、自戒を込めて!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 都心へのお出かけの帰りです。
    さっそく? 電車が遅れている、のアナウンスが。
    もう、水星の逆行の影響ですかー‼
    家に着くのが、遅くなる(*_*)

    • あらま。早速遅延が。
      水星逆行前日でももう水星は止まっていましたからねー。
      あまり遅くならずに無事、帰宅されましたでしょうか?

      今、私が普段利用している電車はほぼ遅延することはないのですが、
      以前利用していた電車はホントよく遅延していて、
      水星逆行中なんて100分越えの遅延なんてのもありましたよー。
      遅延すると鉄道会社の方も大変だとは思いますが、
      やっぱり利用者としても困りますよね。。。(;_;)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。