2017/8/16(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/16(水)の星読み雑感をお届けします。
※ワタクシ、夏休み中のためいつもより短めでのお届けとなっています。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(90)と海王星(90)と関わります。

これはこのところ真正面で向かい合っている
水星と海王星に月が入り込んでいく形となり、
専門的には“Tスクエア”と呼ばれる
直角二等辺三角形の配置となります。

 

8/13に逆行を始めた水星は、
完全に止まっていた状態からは脱しましたが、
それでも動きはかなりスローで、
しかも海王星の影響を真正面から受け、と
水星の状態としてはまだ不安定です。

つまり、水星が管轄する
知性の働きやコミュニケーションにおいて
不安定な事象が現れやすい状態にあります。

 

また、今日の月は水星と関わりが深い
ふたご座に滞在しているため
(=ふたご座は水星の支配星/ルーラー)
事務作業や実務作業、
話し合いや報告、連絡を行う際には、
くれぐれも慎重に!

特にコミュニケーションでは
言い間違いや聞き間違いなどには
気を付けておきたいところ。

言った・聞いてないなどで
揉めたりしないように
ちゃんと記録を取っておくといいかもしれませんね。

 

その他の雑感。

  • ここ数日が金星・冥王星(180)・木星(90)
    関係性がピークを迎えます。
    これまでもお伝えしてきましたが、
    金星が管轄すること、対人関係やパートナーシップ、
    お金にまつわること(収入や支出、お金の現実的な管理、
    今まで培ってきたお金に対する価値観など)、
    愛情表現の仕方、恋愛観、自分の中の女性性への意識などが
    大きく変化しやすい状態になっています。
  • 本来、金星は家族関係は管轄しませんが、
    金星がかに座にあるということを考えると
    もしかしたら家族関係で変化が出てくる可能性もありそうです。
    (かに座には家族という象意があるので)
  • ここで出てくる変化は、自分のポジティブさを引き出してくれるような
    前向きな変化になるでしょう。
    たとえ一見、ネガティブな事象だったとしても、
    最終的には自分の善き面を引き出してくれることにつながるはず。
  • 自分の心に嘘をつかない。ごまかさない。
    どんな気持ちが出てこようとも否定せずに受け止める。
    それがこの金星の変化の波に乗るポイントとなるでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# このお休みはどうやらねこを抱っこしつつ、のんびりオンデマンドで動画を見る日々になりそう。ラブ・引きこもり♡ちなみに、超今さらながら「24」を見ています。(もちろんシーズン1・笑。大体、こういうブームには乗れない人)しかし、登場人物たちはすぐに人を恫喝するし、感情の起伏は激しいし、日本人ってやっぱり大人しいなぁと思いながら見ています。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • お返事遅くなりました。

    えーと、ご質問の件ですが、
    私がその日の星を読むときは、
    特に何時、という設定はしていません。
    その日1日の星の動きを
    0時から24時までざーーーっと動かして読んでいます。

    新月や満月、春分の日などのチャートを読むときは、
    その瞬間のピンポイントの図を読みますが、
    1日の星の動きをピンポイントで読んでしまうと、
    特に月にまつわる配置は読み落としが出てきてしまうので
    私は「全部見る」ということにしています。

    以上、ご参考になりましたら幸いです(#^^#)

  • いつも楽しく拝読させていただいてます。

    ずっとお聞きしたかったことがったの聞けずにいたので
    水星の逆行のタイミングで質問させていただきます。

    実は私も占星術を勉強していて
    毎日の星を自分でも読んでみたいなと思っているのですが
    その日の星を読むとき
    まっきーさんは時間を何時に設定されていますか?

    0時や日の出だったり
    人によって違うようなので
    少し迷っています。

    お返事いただけたら嬉しいです。
    これからも楽しみにしています。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。