2017/8/20(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/20(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(2:54~)
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:0:16~2:54

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明2:54に
月はかに座からしし座へと移動し、
今日いっぱいは他の星から孤立した状態となります。

皆既日蝕となる新月を2日後に控え、
さらにしし座の月が単独で運行中ですから、
感情の起伏が激しくなるかもしれません。

いつもなら我慢できることや抑えられることも、
今日はドカーンと爆発する可能性もありそう。

 

日蝕のエネルギーは、
私たちが意識できない深いところで
お互いにつながり合っている“集合無意識”のレベルと共鳴します。

なので、人によっては
特に理由もないのに心が落ち着かなかったり、
根拠のない不安を感じることもあるかもしれません。

でも、どうか、
ネガティブな方向に流されないように、
ネガティブな事象に注目しすぎないように意識をしてみてください。

 

光があるから、影ができるのです。
影があるから、光を認識できるのです。

 

人の意識においては、
自分が注目したものの存在が大きくなります。

だから、影を見つめれば、影が大きくなり、
ネガティブを見つめれば、ネガティブが大きくなります。

もし自分の世界に光がほしければ、
光を見つめましょう。ポジティブを見つめましょう。

そうすれば、光はさらなる光を呼び、
ポジティブはさらなるポジティブを呼んでくれます。

 

その他の雑感。

  • 今日の月のポジティブな側面としては、
    自分の本音に素直になることを後押ししてくれること、です。
    誰かに褒められるため、認められるため、
    犠牲にしてきた自分の本音を思い出すことができそうです。
  • あなたは自分に対してどういう自分でいることを求めていますか?
    それはあなたがそういう自分でいることが心地良いから、そうしたいのですか?
    あるいは、「そういう自分でいなければ嫌われる」
    「そういう自分でいなければ認められない」から、そうしているのですか?
    前者であれば、その自分でいることは、真実のあなたです。
    でも、後者であれば、その自分でいることは、真実のあなたを隠すことになります。
  • 私たちの多くは子どもの頃の経験を通して
    “真実の自分”でいることはあまり良くないことだと認識するようになりました。
    そして、この認識ゆえ、誰からも好かれる自分、認められる自分、になろうと
    懸命に努力し、人がどう自分を見ているか、評価しているかを意識しながら
    怖れを抱えて生きるようになりました。
    だけど、これは“真実の自分”を思い出すための
    ちょっと(というか、かなり?)厄介な魂のプランであり、
    “真実の自分”でいることが良くないこと、という認識は、誤解だったのです。
    きっと8/22の新月に向けては、
    “真実の自分”を、自分らしさ、を思い出し、取り戻していく流れも生まれるでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# この時期の新大阪は本当に旅行者の方が多くて、私もなんだか新幹線に乗りたくなってうずうず。夏休み最終日に旅に関するエッセイ本を読んでしまったというのも相まって、休みが終わったというのに旅に行きたい熱が高まっています。(我ながらあまのじゃく^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。