2017/8/21(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/21(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(60)、火星(0)、土星(120)
天王星(120)と関わります。

月と火星の関わりに関しては、
テンションがスッコーンと高くなりそうですが
(元気でやる気いっぱいorイライラする・せっかちになる)
他の星と月の関わりは穏やかで安定感があります。

が、今日は、皆既日蝕で
しかも、7月に続き今年2回目となる
しし座の新月の前日なので、
なおのことテンションが高くなりやすそうで、
興奮しやすかったり、なんとなく落ち着かず、
心がザワザワしたりということがあるかもしれません。

 

でも、きっと
この心の落ち着かない感じやザワザワ感、ソワソワ感は、
新しい流れがやってくる前触れなのでしょう。

(補足。
新しい流れ、と、書きましたが、
いきなり今までと違う現実が展開する、とか、
まったく新しいことが始まる、という意味ではありません。
あとで振り返ったときに、そういえば、
あのときから流れの潮目が変わったかも、という感じの
新しい流れだと思います)

 

昨日に引き続き、
今日も自分の本音や“真実の自分”に気付くことが
促されやすい配置となっています。

自分の中にある
○○したい!○○に行きたい!という
欲求・欲望のエネルギーを
ぜひとも素直に受け止めてあげてくださいね。

くれぐれも「私には無理」「時間的にできない」など
常識的な思考で否定することのないように。

 

その他の雑感。

  • 私たちは知らず知らずのうちに
    自分で自分のしたいことを制限していたり、
    あきらめてしまっていることがあります。
  • それに気付くためのひとつのサインとしては、“嫉妬心”です。
    あなたは誰かのことをうらやましいと思っていませんか?
    誰かに対して悔しさを感じていませんか?
    もしかしたら、その人のことが嫌いだ、と感じていることもあるでしょう。
    でも、その嫌悪感の下には“嫉妬心”が隠れていたりはしませんか?
  • 嫉妬をすることも、人を嫌うことも、まったく悪い事ではなく、
    人としてごくごく自然な心の動きです。
    (特に嫌い!に関しては、私たちは子どもの頃から
    「みんなで仲良くしなければならない」という固定観念を
    植え付けられてきましたから悪い事と思いがち)
    だから、決してそういう気持ちを抱くことに
    罪悪感を持つ必要もありませんし、
    「嫉妬をやめなければ」「好きにならなければ」と
    自分の心の動きを抑えつけずに
    「そっかー、妬ましいよね!」
    「あんな人、やっぱり好きになんてなれないわ!」と受け入れてあげてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 先日、○十年ぶりに“もんじゃ焼き”を食べることに。昔食べたときにはおいしいのかおいしくないのかがよくわからなかったけど、大人になった今ならちょっとは印象が変わるかも?と思い食べ進めたものの、やっぱり印象は変わらずよくわからないままでした。(ちゃんと焼くならパリッ!と焼いてほしい、と思ったけど、そうなるとそれはお好み焼きやチヂミであって、別料理になってしまう!たぶん、あの、火は通ってるけど生焼けっぽいヴィジュアルのにゅるんとしたところの存在が受け入れがたいのか?いや、でも、たこ焼きも生焼けかよ!という中身だし、あれはおいしいと思うし、そもそも“慣れ”の問題なのかもしれない・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 雑感を読んで、うんうん、と頷くことだらけです。
    最近なぞ、職場で4時間パートの主婦さんが朝と休憩に顔合わせて話すことの大半が、子供のこと。(毎日、といってもイイ)
    端から見てて、嫌悪感や嫉妬心越えて、気持ちの良いものではありません。
    今日の記事読んで、一緒に仕事してる、という共有感を持つ感覚を再考してみます(*_*)

    • その後、主婦さんとの関わるときの気分は変わられましたか?

      ミャーコさんがご自身の見方を変えてみられたことで
      気分が少しでも変わっているといいなーと思いますが、
      もし変わらなければ変わらないままでもいいと思います(^^)

      だって、やっぱりイヤなものは、イヤ!ですからね。
      もしかしたらその人の話題そのものよりも
      単に人として相性が合わないということもありますし。。。
      どうぞご無理のないように(˘-˘)☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。