2017/8/21(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/21(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(60)、火星(0)、土星(120)
天王星(120)と関わります。

月と火星の関わりに関しては、
テンションがスッコーンと高くなりそうですが
(元気でやる気いっぱいorイライラする・せっかちになる)
他の星と月の関わりは穏やかで安定感があります。

が、今日は、皆既日蝕で
しかも、7月に続き今年2回目となる
しし座の新月の前日なので、
なおのことテンションが高くなりやすそうで、
興奮しやすかったり、なんとなく落ち着かず、
心がザワザワしたりということがあるかもしれません。

 

でも、きっと
この心の落ち着かない感じやザワザワ感、ソワソワ感は、
新しい流れがやってくる前触れなのでしょう。

(補足。
新しい流れ、と、書きましたが、
いきなり今までと違う現実が展開する、とか、
まったく新しいことが始まる、という意味ではありません。
あとで振り返ったときに、そういえば、
あのときから流れの潮目が変わったかも、という感じの
新しい流れだと思います)

 

昨日に引き続き、
今日も自分の本音や“真実の自分”に気付くことが
促されやすい配置となっています。

自分の中にある
○○したい!○○に行きたい!という
欲求・欲望のエネルギーを
ぜひとも素直に受け止めてあげてくださいね。

くれぐれも「私には無理」「時間的にできない」など
常識的な思考で否定することのないように。

 

その他の雑感。

  • 私たちは知らず知らずのうちに
    自分で自分のしたいことを制限していたり、
    あきらめてしまっていることがあります。
  • それに気付くためのひとつのサインとしては、“嫉妬心”です。
    あなたは誰かのことをうらやましいと思っていませんか?
    誰かに対して悔しさを感じていませんか?
    もしかしたら、その人のことが嫌いだ、と感じていることもあるでしょう。
    でも、その嫌悪感の下には“嫉妬心”が隠れていたりはしませんか?
  • 嫉妬をすることも、人を嫌うことも、まったく悪い事ではなく、
    人としてごくごく自然な心の動きです。
    (特に嫌い!に関しては、私たちは子どもの頃から
    「みんなで仲良くしなければならない」という固定観念を
    植え付けられてきましたから悪い事と思いがち)
    だから、決してそういう気持ちを抱くことに
    罪悪感を持つ必要もありませんし、
    「嫉妬をやめなければ」「好きにならなければ」と
    自分の心の動きを抑えつけずに
    「そっかー、妬ましいよね!」
    「あんな人、やっぱり好きになんてなれないわ!」と受け入れてあげてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 先日、○十年ぶりに“もんじゃ焼き”を食べることに。昔食べたときにはおいしいのかおいしくないのかがよくわからなかったけど、大人になった今ならちょっとは印象が変わるかも?と思い食べ進めたものの、やっぱり印象は変わらずよくわからないままでした。(ちゃんと焼くならパリッ!と焼いてほしい、と思ったけど、そうなるとそれはお好み焼きやチヂミであって、別料理になってしまう!たぶん、あの、火は通ってるけど生焼けっぽいヴィジュアルのにゅるんとしたところの存在が受け入れがたいのか?いや、でも、たこ焼きも生焼けかよ!という中身だし、あれはおいしいと思うし、そもそも“慣れ”の問題なのかもしれない・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • その後、主婦さんとの関わるときの気分は変わられましたか?

    ミャーコさんがご自身の見方を変えてみられたことで
    気分が少しでも変わっているといいなーと思いますが、
    もし変わらなければ変わらないままでもいいと思います(^^)

    だって、やっぱりイヤなものは、イヤ!ですからね。
    もしかしたらその人の話題そのものよりも
    単に人として相性が合わないということもありますし。。。
    どうぞご無理のないように(˘-˘)☆

  • 雑感を読んで、うんうん、と頷くことだらけです。
    最近なぞ、職場で4時間パートの主婦さんが朝と休憩に顔合わせて話すことの大半が、子供のこと。(毎日、といってもイイ)
    端から見てて、嫌悪感や嫉妬心越えて、気持ちの良いものではありません。
    今日の記事読んで、一緒に仕事してる、という共有感を持つ感覚を再考してみます(*_*)

  • ミャーコ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。