2017/8/23(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/23(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(180)、冥王星(120)、土星(90)と関わります。

いずれの星も月に対して
まったく違うエネルギーを送るため、
なかなか読みが難しいのですが・・・。

 

まず、月と海王星の関係性は、
ほわわ~んとしたゆるやかな空気感を作ります。
このため、集中力には欠けやすいので、
うっかりミスなどには気をつけておきたいですね。

ただ、直感力や想像力は働きやすいので、
何気なく思い浮かんだこと、ピンと来たことは
「気のせい」と流してしまわない方がいいでしょう。

 

人によっては海王星の働きが
ネガティブな想像を生んで不安を煽る、という形で
出てしまうこともあります。

が、ここではその不安に飲み込まれたり、
「またネガティブな想像をしてしまった」と
自分を責めたりするのではなく、
「私はネガティブな想像をするクセを持っているなー」と
気づくことが大切です。

自分のパターンを自覚しなければ、
ただ振り回されてしまうだけですからね。

気づいて、余力があれば、
少しずつクセを変えてみることにチャレンジしてみてください。
(自力で難しければご相談ください)

 

次に月と冥王星の関係性。
これは気持ちに安定感をもたらしてくれる心強い配置。

上に書いた月・海王星は
早朝からお昼あたりまで特に強く出そうですが、
もし万が一、あれこれ考えて不安になっても、
この月と冥王星の関係性がガッチリと支えてくれそうです。

あまり難しく考えないこと。
自分の経験だけで判断しないこと。
もっと大きなものにゆだねてみること。

そういうことを意識すると
より一層、心は安定しやすいと思います。

 

最後に、月と土星の関係性。
これは月にとっては
ややストレスフルな配置となります。

昨日の新月から
前向きでやる気満々になっていたとしても、
急に弱気になってしまうかもしれません。
(もちろん、まったく反応しないこともありますよー)

 

今日の朝7:20に太陽がおとめ座に入りましたが、
おとめ座はしし座と違って
とても現実的で地に足が着いたサインで、
月と土星の関係性は
この太陽おとめ座が持つエネルギーと共鳴します。

このため新月でやってきた流れは、
一度、“地に落とされる”ような形になり、
テンションの高さはすっかり落ち着いて
冷静さを取り戻し、
「どうしてあんなことを思ったんだろう?」と
思うこともあるかもしれません。

が、これこそが新月をきっかけとして
思い描いた夢や理想を
確実に現実化するための第一歩です。

 

あれは一時の気の迷い。
単なる思い込み。夢はあくまで夢。と
自分の夢や理想を否定しないでください。

興奮が落ち着いて、
冷静に現実と向き合えるようになってから、が
夢や理想、目標を叶えるためのスタートです。

 

まだ新しい月のサイクルは始まったばかり。
ここから1日ずつ地道に進んでいきましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ここ数日、私がワークチェア(キャスター付き)に座っていると、その足元で寝るのがねこのマイブームらしく、うっかり轢いてしまわないようにめちゃくちゃ気を遣いつつ机に向かっています。(ときにキャスターを抱えながら寝たり!ちょっとしっぽ踏んだだけでものすごくひどいことをされた、みたいな顔をするくせにーー・・・^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。