2017/8/26(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/26(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月てんびん座→さそり座(17:52~)
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:14:38~17:52

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(180)、金星(90)と関わった後、
14:38~17:52までボイドタイムに入ります。

(正確に言えば、
月と金星がピッタリ90度の位置関係になる前に
13:30に金星がしし座に入るのですが、
まぁ、でもかなりタイトに90度関係になるので
月と金星は90度を作る!と読みました)

 

一昨日・昨日と
金星と天王星の関係性(90)
ピークを迎えたのですが、
ここに今日の月が関わる形になり、
専門的には“Tスクエア”と呼ばれる
直角二等辺三角形の配置ができあがります。
(底辺が月と天王星、頂点が金星)

昨日の雑感
>自分の心の中ではすでに「こうした方がいい」という
>選択肢が見えていたとしても、
>最後のもうひと押し、が、なかなか踏み切れないかもしれません。
・・・と書きましたが、
今日の星の配置によって
最後のひと押し、が、やってきて、
自分の選択に「よし!」と腹を括ることができそうです。

 

また、月がてんびん座にある時間帯(~17:52)は
人と密に関わるよりも一人で過ごす方が気楽だと思いますが、
月がさそり座に入ったあとは、
誰かと関わりたくなったり、寂しさを感じたり・・・と
コロッと気分が変わるかもしれません。

そんなときは会いたいと思う人、
一緒に過ごしたいと思う人に連絡を取ってみるのも
いいのではないかなーと思います。

たとえ会えなくとも、
電話などで話をするだけでもいいでしょう。

 

月がさそり座にあるときは、
心の交流、つながりを深めるのには最適な時期。
ご自分の中にある温かな思いを
大切な人、大好きな人と分かち合ってみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • そういえば、昨日書くのをすっかり忘れていましたが(汗)
    昨日の夜21:25に土星の逆行が終了しました。
    土星は、私たちの日常的な意識にとっては
    少し大きな星なので、水星や金星の逆行のように
    分かりやすい体感が出てくることはそう多くありません。
    が、この土星に反応していた方にとっては、
    物事の流れが変わっていくということは充分にあるでしょう。
  • 土星が逆行を開始したのは4/6から。
    この春から今までの間で
    精神的にプレッシャーを感じるような状態が続いていたり、
    進めようと思っていたことがまったく進まなくなっていた方にとっては、
    状況を打開するアイデアが浮かんだり、
    具体的に物事が進み始める兆しが見えてくるかもしれません。
    ただ、今はまだ水星逆行中ということを考えると、
    ちゃんと進みだすのは水星が逆行を終了する9/5以降かもしれませんので、
    焦って力技で事を進めようとしない方がいいと思います。
  • 物事がうまく進まない!
    そういうときほど、うまく進まないこと、に意識をフォーカスするのではなく、
    まったく別のうまく進んでいることに意識をフォーカスしてみましょう。
    そうするとあなたの意識が「うまく進んでいる」モードに入るので、
    うまく進まないと思っていることも進みやすくなりますからねー。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ショッピングモールに出かけたらもう秋服とか売り出してたけど、こう暑い日が続いてるとさっぱり心惹かれないー。で、まあ、大体、涼しくなってから秋服を見に行ったらもう冬服しかなくて「秋に着る服がない」っていうのがいつものパターンなのですが(^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。