2017/8/30(水)の星読み雑感

 

ごめんなさい!
予約投稿エラーになっているのに気付かず、
アップが大幅に遅れてしまいましたー!(現在18:30。滝汗)

今さらですがアップしますm(_ _;)m

***

おはようございます、まっきーです。
2017/8/30(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(90)、土星(0)、木星(60)と関わります。

月と海王星の関係性は、お昼頃がピーク。
それ以降は、月と土星、木星の関わりが強くなります。

 

月と海王星は、
気分的にほわ~んとゆるみやすく、
集中力も落ちやすいので、
うっかりミスなどには気をつけて。
全体把握と細部のチェックをバランスよく。

 

また、この配置は、
自分の中で夢や理想などがどんどん膨らみやすく、
意識が非現実的な方向に行きやすいのですが、
お昼からの月と土星の関わりによって、
ズドーーンと現実に引き戻されるかもしれません。

そして、夢と現実の落差を痛感し、
どんよりと落ち込んでしまうことも。。。

 

ただ、今日の場合は、
月には土星だけではなく
同時に木星がサポート的に関わってくれているので、
「落ち込んで暗い気分になって終わり」となるのは
もったいないなーと思います。

 

あなたに頭の中にある理想と比べれば、
現実は“足りない”ものだらけ、かもしれません。

でも、木星は、
あなたの現実の中の“善きもの”や“すでにあるもの”に
視線を向けることを後押ししてくれますから、
ぜひそういうものに意識を向けてみてください。

 

“足りない”を経験することは
私たち人間にとっては
ものすごく大切なことです。

なぜならそれは物質的な次元でしか
体験することができないことだから、です。

 

また、あなたが“足りない”と思っていることは
あなたの人生において重要なテーマを
見せてくれています。

たとえば、、、

愛の不足は、
愛とは何か、を知るため。

お金の不足による不安は、
安心とは何か、を知るため。

自己評価の低さやコンプレックスは、
そもそも自分とは何者なのか、を知るため。

 

つまり、
“足りない”状態を通して、
ある状態や本来のありのままの自分を知る、という
ちょっとめんどくさいシステムになっているのが
私たちの人生なのです。

 

どんな悩み事も問題も、
あなたを責めたり、否定して、
あなたを苦しめることが目的ではなく、
あなたにとって本当に大切なことを気づかせてくれるきっかけです。

 

確かに悩みや問題がある状態は辛くて苦しい。

誰か助けて。って思うし、
「すべてがうまくいく」なんて嘘っぱちだ、とも思う。
生まれて来なければよかったと思うこともあれば、
すべて消えてなくなればいいと世界を恨むこともある。

悩みや問題の真っただ中にいるときは
そう思っても仕方がない。
散々、恨みつらみを泣き叫べばいい。

だけど。
この世の終わりのような孤独な暗闇を抜けたからこそ
見えてくる光の世界もある、ということを
ひとまず“情報”として(信じられなくてもいいので!)
頭の片隅にでも置いておいていただければなーと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近、本文が長くなる傾向にあって、その他の雑感が書けないパターンが続いています。ま、こんなときもあってもいいかな、と。私の気分に合わせたフリースタイルでお届けしておりますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 本文でも雑感でも、なんであれあなたの文章にいろんな刺激や優しさを受けています。いつもありがとう。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。