2017/8/31(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/31(木)の星読み雑感をお届けします。
(今日はいつも通り朝7時にアップできますように・・・!)

• 今日の月:いて座→やぎ座(17:18~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:13:41~17:18

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝、
月は火星(120)、天王星(120)
“グランドトライン”と呼ばれる
正三角形を描きます。

いずれの天体も火のサインにあり
(月はいて、火星はしし、天王星はおひつじ)
火のエネルギーがぎゅんぎゅん循環して活性化されるため、
はつらつとした気分で元気よく過ごせそう。

また、火のサインは、
誰の中にも備わっている
論理的思考を超えた直感を管轄していますから、
ちょっとした思いつきやひらめきに従って
行動をしてみるのもいいと思います。

 

今日のお昼以降は、
13:41~17:18までは月のボイドタイムとなります。

水星逆行真っ只中の月ボイドですから、
コミュニケーションやお仕事の実務的な作業など
いつも以上の丁寧さを心がけましょう。

 

月ボイドが終わって、
月がやぎ座に入ると逆行中の水星と
協調的な位置関係(120)となります。

水星逆行の影響を受けて
もやっとした日々を過ごしていた方にとっては、
ちょっと意識がクリアになるのではないかと思います。

自分の考えを紙に書き出して整理してみる、など、
頭の中に詰まった思考をアウトプットしてみるのもオススメです。

 

その他の雑感。

  • 明日8/31の日付変わってすぐ0:06に
    逆行中の水星がおとめ座からしし座へと移り、
    天王星(120)および火星(0)からエネルギーを受け取ります。
    過去の記憶や過去のメモなどから
    今の自分に役立つひらめきが得られるかもしれませんので、
    手帳などを見返してみるのもよさそう。
  • また、水星がおとめ座からしし座に移ることで、
    このところギューッと視野が狭くなってしまっていた方は
    その状態から抜け出しやすくなるでしょう。
    「どうしてあそこまで思い詰めていたのだろう」と
    思うこともあるかもしれませんが、
    それはそれで必要な経験だったのです。
  • そろそろ太陽が真正面にある海王星の影響を受け始めています。
    これにより自分の夢や目標に
    新たなヴィジョンが入り込んでくるかもしれません。
    ちょっと夢見がちになる傾向はありますが、
    これからやりたいことや挑戦してみたいことを自由に思い描いてみましょう。
    ただし、人によってはこの太陽と海王星の配置によって、
    自分がこれからどうしたいのかがまったく分からなくなったり、
    どんどん不安が募ってしまうということもあります。
    でも、これも新たな可能性の提示による反応なので、
    どうぞあまりネガティブに受け止めないでくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日の雑感はアップがかなり遅くなってしまい、ご迷惑をおかけしました・・・m(_ _)m 何度も見に来てくださった方や個別にメッセージを送ってくださった方、本当にありがとうございます。自分のスマホにも記事がアップされたらメールが送られるように設定していて、毎朝アップされていることをチェックしているのですが、昨日はメールが来ていないことに全然気づきませんでした。(ちゃんとチェックしたのにも関わらず!)私の目、節穴すぎる。。。これからはもっと気合入れてチェックします!!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。