2017/9/1(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/1(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽(120)と海王星(60)と関わります。

これは今、真正面で向かい合いつつある
太陽と海王星の関係性を
月が取り持つという形になります。

 

昨日のその他の雑感でも書きましたが、
今の太陽と海王星の関係性は、
ちょっと夢見がちな方向に走りやすいのですが、
今日のやぎ座の月は、この流れに
現実的な視点をもたらしてくれるだろうと思います。

 

私はよくこの雑感で
「夢や目標を思い描いてください」とか
「定期的に夢や目標を見直してみてください」と
基本的には、夢や目標を持つことをオススメしていますが、

実は、夢や目標には、
自分にとってプラスになる夢や目標と
そうではない夢や目標、があります。

 

自分にとってプラスになる夢や目標は、
自分のやる気や向上心を刺激してくれるもの。

でも、夢や目標が
あまりに現実・現状とかけ離れすぎていて、
夢や目標が叶わないことが“悩みの種”となっているときは
むしろマイナスになってしまうことも・・・。

そういうときには、
その夢を叶えること、目標を達成することを
一度、横に置いて、違うことへ意識を向けてみてください。
(ただし、あきらめてください、というワケではありません)

 

とはいえ、
「違うことに意識なんて向けられない!」という方も
いらっしゃるだろうと思います。

そういう方はぜひ
その夢が叶ったら、その目標を達成したら、
どういう自分になって、どういう気分で毎日を過ごすだろう?と
リアルに想像してみてください。

たとえば、
やさしく笑顔あふれる自分になって、幸せな気分で過ごしている、とか?
自信に満ち溢れた自分になって、充実した気分で毎日を過ごしている、とか?

どんな表情で、どんな気分で
毎日を過ごしている自分を想像しますか?

 

ここで想像した自分、想像した気分、が
あなたが夢や目標を叶えることで
最終的に求めているもの、なのです。

幸せな気分で過ごす。
充実した日々を過ごす。

他には、安心して過ごす、
穏やかな気分で過ごす・・・などもあるかなー。

夢や目標は、
こういう気分を得るための
あくまで“ツール”のひとつ、といってもいいでしょう。

 

もちろん!
夢や目標を叶えることもとても大切です!!
(だって、やっぱり夢や目標が叶ったらうれしいもの!)

でも。
夢や目標を叶えた後の自分、
夢や目標を叶えた後の気分を得ることが
私たちの本当の望み なんですよね。

 

だから、夢や目標がなかなか叶わないことが
自分の悩みの種となってしまっている方は、
それらの夢や目標を一度、横に置いておいて、
違うことへ意識を向ける・・・
たとえば、

自分で自分を幸せにしてあげること、
今できる範囲で充実した日々を過ごせるように意識すること、
身の回りの小さな安心を見つけていくこと、
怒りや不安よりも穏やかな気分でいることを選択すること、

などに、意識を向けてみてはいかがでしょうか。

 

そうすると先に自分の内側で
夢や目標が叶ったあとの状態を生み出すことになるので、
結果的に自分の外側を取り巻く状況が
自分の内面の後を追うような形で変化してきてくれます。

これがいわゆる“引き寄せの法則”の仕組みです。

 

今日の夜から明日の未明にかけて
月は冥王星とピタリと重なり、
冥王星の影響をどっぷりと受け取ります。

これは感情の起伏が激しくなる配置でもありますが、
新しい意識の扉をパッカーンと開くことができる
タイミングでもあります。

ネガティブな、自分の苦しみが強まるような方向ではなく、
ぜひポジティブな、自分の気持ちが軽く明るくなるような方向へと
意識を向けていただければ、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日から9月。少しずつ秋の気配。 昨日の夜はついに大阪も脱・熱帯夜!でうれしいような、季節が過ぎ去っていくのがちょっとさみしいような。今年も残り4か月だよー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。