2017/9/2(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/2(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(90)と天王星(90)と関わり、
ゆるーくではありますが
“T-スクエア”と呼ばれる配置となります。
(木星と天王星を底辺、月を頂点とした直角二等辺三角形。
でも、木星と天王星の関係性がオーブ6度とちょっとゆるめ。
私は大体、オーブ5度で見てます)

 

一般的にTスクエアは、
緊張感が高くストレスを感じやすい配置ですが、
今日の場合は、前向きに気持ちを切り替えていくことが
できるのではないかなーと思います。

ちょっと楽観的すぎるところもありますが、
このくらいの勢いがなければ切り替えられない、
踏ん切りをつけられないこともあるでしょう。

昨日、しし座に戻った水星も
今日・明日は火星とピタリと重なりますし、
線引きが得意な天王星からの影響(120)を受けていますから、
なおのこと、切り替え・踏ん切りをつけるにはいいタイミング。

 

教科書的には
水星逆行期間中は物事が進みにくいといわれますが、
今の水星を取り巻く星の配置を見ていると
過去から続いている出来事に関しては、
ぐぐぐっと大きく進展することもあるでしょう。

(ただ、分かりやすく形になるのは水星逆行終了後か
9/6の満月頃となるかもしれませんが)

 

でも!

こういう星の配置だからといって
「気持ちを切り替えなければ」
「気持ちに踏ん切りをつけなければ」と
自分を追い込まないようにしてくださいね。
(特に真面目で頑張り屋さんな方は要注意!)

 

「○○しなければ!」と思うだけで
その思い通りに行動できるのなら、
私たちの人生はどれほどラクになることか!
それができないから、私たちは悩むし、苦しむのです。

 

切り替えたい。
踏ん切りをつけたい。
そう思うことは構いません。
だって、今のままでは苦しいんですから。

でも、「したい!」と思っても
そう簡単に思い通りに動けないのが、人の心。

 

だから、切り替えられない自分、
踏ん切りをつけられない自分に対して
怒ったり、嫌になったり、情けなく思ったり、と
“否定”しないであげてください。

 

誰かが私を否定することは、
私たちにコントロールする術はありませんが、
“私”が私を否定することは、
私たちは自分自身で“選ぶ”ことができる、
つまり、完全にコントロールできるのです。

切り替えられない、
踏ん切りをつけられない気持ちを抱えているだけでも
私の心は充分すぎるほど苦しいのに、
そこにさらに「自己否定」という刃で
自分の心を傷つけないであげてくださいね。

 

なので、
もし今日、うまく気持ちを切り替えられなくても、
引きずっている思いに踏ん切りをつけられなくても、
「ああ、今はまだ切り替えられないんだな」
「まだ踏ん切りをつけられないんだな」と
やさしく、温かく受け止めてあげていただければなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日からおとめ座の太陽は、完璧主義がかなり極まっていくエリアに入ります。
    完璧を目指す姿勢。それ自体は、素晴らしいことですが、
    あまり自分にプレッシャーをかけすぎないように。
    過度なプレッシャーは自分の良き資質を抑えつけてしまいます。
  • 何でも自分の力だけで事を成そうとしないでください。
    自分の頑張りだけですべての運命が決まる、と思わないでください。
    私たちの人生には、私たちの意識を超えた大いなる力(宇宙や神様など)の影響も
    少なからず入ってきているのですから。
    事がうまくいかないのは、必ずしもあなたの頑張りが足りないせいではなく、
    もしかすると自分の力だけで頑張りすぎているから、なのかもしれません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#ねこがずーっとニャーニャーと大声で鳴き続けていて、遊びもイヤ、ご飯はいらない、抱っこも違う、一体なんだろう?と思ったら、ただただ「撫でてー」という要求でした。ねこのニーズは遊ぶorご飯or抱っこの3択くらいかと思っていたら、まさかの「撫でるだけ」があったとは。新たな発見。(顔やら身体やらこねくり回すようにねこが「もういいよ」というまで撫で続けたら、満足して大人しくなった・笑)あっ。9月の星の動きは今日か明日、アップ予定です。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。