2017/9/3(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/3(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(5:06~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:1:29~5:06

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明に始まった月ボイドは、
早朝5:06に終了し、
月はやぎ座からみずがめ座へと移りました。

そして、このみずがめ座の月は、
今日は金星と真正面で向かい合います。

 

月と金星が向かい合うと、
現状への不満が募って
ないものねだりな気持ちが高まることもありますし、
今日の場合は、
注目してほしい、かまってほしいという気持ちと
放っておいて!という気持ちの間で
揺れ動くこともあるかも。

 

ただ、これが良い形で出れば、
私の自由を謳歌する!
私は何にも縛られないぞー!と
清々しい開放的な気分を味わえそう。

 

この月と金星の配置が、
どちらの形で出るか、は、
自分の心が愛で満たされているかどうか、なのかなーと思います。

ここでいう“愛”は、
愛してくれている人がいるか(いたか)どうか、は、
まったく関係ありません。

大切なのは、
自分が自分に愛を与えられているかどうか、
その愛を自分が受け止められているかどうか、です。

 

ま、愛、って言っちゃうと、
なんか、重いというか、
ちょっと宗教クサいというか、
スピスピしすぎているというか、
そういう感も否めませんが(笑)、

もう少し違う言葉で表現すれば、

心が喜びで満たされているか、
日々を楽しく過ごせているか、
自分自身を否定したり、条件で縛り付けずに
ありのままを認めてあげられているか、

になるかなーと思います。

これらも愛の表現のバリエーション。

 

もし今日、心の中にふつふつと不満が湧いてきたり、
なんとなく、もやもや感を感じたら、
「あれ?私への愛、足りてない?」
「私、喜びが足りてない?」と自分の心に尋ねてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 9/5の水星逆行終了を前に、
    今、水星の動きがほぼほぼ止まった状態になっています。
    ですが、ここに行動を促す火星がピタリと重なっているという、
    動くのか?動かないのか?どうなんだ!?という状態に。
  • 9月の星の動きにも書きましたが、
    過去に保留にしていたことや先送りしていたことは、
    ここで動きがあってもおかしくないなーと思います。
    ただ、水星はピターッと止まっているということを踏まえると、
    動きそう、前に進みそう、だけど、
    やっぱり進まないの?みたく話が二転三転する可能性も。
  • もしスムーズに進まないときには、
    じっくりと自分の気持ちと向き合ってみるのもいいでしょう。
    自分は本当はどうしたいのか?何を大切にしたいのか?など。
    でも、向き合ってみてもよくわからーん、というときは、
    潔く!時間が解決してくれるのを待ちましょう。
    (時間が進むことで見えてくることもあるからね)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 水星逆行終盤。数か月前からちょっと調子が悪そうだった我が家の電子レンジさん(9歳)が昨日「ブチッ!」という声を上げ、お役目を終えられました。絵に書いたような水星逆行的事象すぎて笑っちゃった。けど、レンジがないといろいろと思ったより不便!!なので、早速ネットでどんな電子レンジがあるのか調べてみるも、もう何が何やら。いろいろと機能が付きすぎて意味がわからんわー!(きっといろんな機能がついていても使わないのだろうけど、こんな便利機能があるよ♪と紹介されると、ついてないよりついてる方がいいのかしら?とメーカーの戦略にまんま踊らされています・・・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。