2017/9/5(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/5(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(14:28~)
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:14:16~14:28

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(60)、水星(180)
火星(180)と関わった後、
わずか11分間だけボイドタイムに入り、
その後、みずがめ座からうお座へと移ります。

 

ボイドタイムに入る前の
月と天王星・水星・火星の関わりは、
とてもアクティブなエネルギーを持っているのですが。

しかし!
今日はちょうど水星逆行が終わる日。@20:27
このため水星はビターーーーーッと止まった状態。。。

動かない水星の力が勝つのか、
アクティブな状態にある月、天王星、火星の力が勝つのか、が
ポイントになってくると思うのですが、
私個人的には、動く方が勝ちそうだなーと思っています。

 

ただ、水星が止まっているので、
早とちり、見切り発車などには気をつけたいところ。
勢いのまま闇雲に突っ走るのではなく、
行動した結果をすべて受け止める覚悟をした上で
進んでいきましょう。

(こんなことになるなんて!
こんなつもりじゃなかったのに!と
あとで後悔することのないように。。。)

 

月がうお座に入ると、
18:36におとめ座に入る火星と
再び真正面で向かい合う形になります。

つまり、今日は月と火星が
ほぼ1日ずーーーっと向かい合っている日、なんですね。

 

この月・火星のコンビは、
テンションが上がりやすく興奮しやすい。
ポジティブに出れば、元気のよさとなりますが、
ネガティブに出れば、怒りっぽくてせっかちになってしまいます。

しかも、今日は満月の前日で
人によっては感情の揺れが激しくなりやすいので、
怒りなどの攻撃性をダイレクトに
人や自分に向けてしまわないように心がけて。

 

イラッ!としたときは、
そのまま発言したり、行動したりするのではなく、
「あっ、私、イラッとしてる」と気づいて、
まずはゆっくりと深呼吸を。

そのあとで、
何に怒っているのか。
何が不満なのか。
何が気に入らなかったのか。
どうしたいのか。
どうしてほしいのか。
何を伝えたいのか。など
静かに自問自答をしてみてください。

 

あまりにイライラが強すぎる場合は、
そのエネルギーを人や自分にぶつけるのではなく、
叫ぶとか、泣くとか、走るとか、
まずは誰も傷つかない安全な形で発散を。

そして、気持ちが落ち着いてから、
上に書いたような
自問自答をしてみてくださいね。

 

怒りは、破壊的な側面もありますが、
人との関係性をより良くしたり、
行き詰った状況を改善したり、
自分の本音に気付くきっかけとなったり、と
建設的な側面もあります。

自分の怒りの感情を
うまく取り扱える人が増えれば、
きっとこの世の中は
もう少し平和で穏やかになるのではないかなーと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# このところ、涼しくなってきたので、家にいるときに窓を開けることが多くなり。そうするとご近所からの匂いの飯テロが・・・! こないだの夜は、焼肉!!で破壊力抜群。我が家では「焼肉、食べたいね・・・」といいながら、豚キムチを食べました。。。(かろうじて韓国っぽいところに寄せてみた・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 働いている方が安定して調子が良いという場合は、
    特にリズムを変える必要はないのかもしれませんねー。

    私もかつてシフトで働いていたときは、
    シフトを出すときの気持ちと、
    実際に働くときの気持ちや体調がずれていて、、
    「ああ、詰め込み過ぎた・・・」と後悔したり、
    「あれ、休み入れ過ぎた・・・」と後悔したり。
    ちょうどいいペースの勤務状態にするのに
    いろいろと試行錯誤したなぁーということを思い出しました。

  • シフト勤務のため、休みの希望を出すのですが、休日出勤を増やしたのを、今になって後悔。。。(~_~;)
    水星逆行終了したおかげの、感覚?
    もっと言えば、夏休みも取らなかった。
    なんだか、働いてる方が良い、って時もあるんですよね。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。