2017/9/7(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/7(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(21:01~)
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:5:28~21:01

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝5:28に土星(90)と関わった後、
夜の21:01までずずいとボイドタイムに入ります。

およそ15時間半。長い。
これくらい長い日中の月ボイドは、
8/15振りですね。

 

月ボイドに入る前に
月が関わるのが土星で、
しかも月にとっては
プレッシャーの強い形で関わっていますから、
昨日書いたように弱気になったり、
落ち込んだり、自己否定したりと
何かとネガティブになりやすい)

今日の月ボイド中も
こういう気分↑を引きずりやすいかもしれません。

しかも、小惑星のキロンとピタリと重なるので、
過去のネガティブな記憶を思い出したり、
自分のコンプレックスへの嫌悪感が強まることも。。。

 

この今日のどよーんとした空気感を
スパコーーンと打ち破るためには、
しし座の金星に助けてもらうといいかな、と思います。

このしし座の金星、
今は他の星から孤立していて、
(もうすぐ土星と120度だけどまだ関わりが弱い)
しかも、今日はかなりテンションの高いポイントにあるので、
暴走しそうな感じは否めないのですが、

たのしーーーーーい!
おもしろーーーーーい!!

と、
自分の心が明るく元気になれるようなことに
意識を向けてみると、
落ち込み等から復活しやすくなるハズです。

 

将来の不安や
解決しなければいけないことなど
いろいろとあるとは思いますが、
もし今日、今すぐに
どうにかしなくちゃいけない!ということがないのであれば、
“今、この瞬間”だけを気分よく楽しく過ごすことや
“今日1日だけ”を一生懸命充実して過ごせるように
意識を集中させるのもいいかもしれませんね。

 

その他の雑感。

  • 少々意識が宙に漂いやすいうお座の月ボイド、
    かつ、逆行が終わったばかりで不安定な水星、という状況を考えると、
    事務処理や細かな作業をするときなど、
    うっかりミスなどには気を付けておきたいところ。
    コミュニケーションなどもすれ違いやすいかもしれませんが、
    ゆっくり丁寧に話を整理していくといいでしょう。
    話し合いなどは記録を取っておいた方が安心。
  • 太陽と海王星の関係性(180)はゆるみはじめ、
    今度は冥王星が関わり始めています。
    今日の太陽が位置しているポイントが
    精神的な潔癖さや完璧主義的意識が過剰になりやすく、
    冥王星が関わるとこの傾向が強化されやすいでしょうから、
    「こうあるべき!」「こうしなければ!」と
    自分の首を絞めすぎたり、
    人に自分のこだわりを押し付けすぎないように。
  • 「何が何でも絶対にこうしなければ」ということは、
    本当は“ない”んですよね。
    そんなの大人だったら常識でしょ?
    どうしてそんなことするわけ!?と腹を立てても、
    相手にとっては別に常識じゃないことがほとんど。
    (もし相手にとっても同じように常識なら、
    そういう行動は取らないわけで・・・)
    そんな相手は自分のこだわりを見せてくれる鏡。
    そして、自分の常識外の世界があること、
    自分が狭い世界に生きていることを見せてくれる。
    本当にこの世界は自分の想像なんかはるかに超えて
    とんでもなく広いんですよね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#昨日、ようやく新メニューのモニター募集を開始いたしました!(休みだったけど仕事しちゃった。えへ)ご興味のある方はこちらの記事→☆☆☆をご覧ください。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。