2017/9/12(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/12(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(4:29~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:9/11(月)9:55~9/12(火)4:29

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の朝から始まった月ボイドは、
今日の早朝4:29にて終了し、
月はふたご座へと移りました。

 

今日のふたご座の月は、
水星(90)と火星(90)と関わります。

今、水星と火星はすぐ近くにあり、
思いついたこと(=水星)を
すぐに行動(=火星)に落とし込みやすい状態になっているのですが、
今日の月がここに関わることによって、
衝動的に動いちゃう、というようなことがありそう。

今日の場合は、
水星と火星、月との関係性が
あまりスムーズではないため、
衝動的に動く背景には
苛立ちや反抗心、焦りなどがあるのかもしれません。

 

今月に入ってから、
海王星(180、9/5)と冥王星(120、9/9)
関わってきたおとめ座の太陽は、
9/14をピークに土星の影響を受け始めています。

この配置は、
自分に対してかなり高い目標を強いたり、
もっと完璧にせねば!と力が入りすぎやすいのですが、
それに対して今日の月は、
「どうして思い通りに行かないんだー!」
「どうしてもっとサクサク進まないんだー!」と
イライラ感を感じてしまう面もありそうなので、、、

ちょっともやっとしそうな雰囲気が強いですね。

 

なので、
今日みたいな日に、
何より大切なのは、焦らないこと!!

手っ取り早く進めようとせず、
まどろっこしくても
一つひとつ確実に丁寧に進めていくこと。

急がば回れ。を忘れないように。

 

また、ひとりですべてをやり遂げようとせず、
周りの人に協力してもらうのもオススメ。

自分は自分の一番得意なことをやる。
不得手なことは、他の得意な人にお願いする。

そうすることで
自分ひとりでやり遂げるよりも
より良い成果を出せることもあるのです。

 

その他の雑感。

  • 今日の夕方から夜にかけては、
    月は海王星の影響(90)を受けます。
    これは気持ちがゆる~んとして、リラックスできる配置ですが、
    リラックスが行き過ぎると、うっかりぼんやりしやすくなります。
    もしこの時間帯にお仕事の方は、どうぞ気を引き締めて!
    意識をすれば、特に月の配置にまつわる事象は回避しやすくなりますから。
  • また、この月と海王星のコンビは、
    直感力や想像力が働きやすくなりますが、
    人によっては想像力がネガティブな方向に向かってしまうことも。
    そうするとあれこれ考えすぎて不安がどんどん出てきて・・・と
    苦しい状態を自分で作り出してしまいます。
    でも、想像力はポジティブな方向にも使えるもの。
    ネガティブな想像が止まらないーとなったときには、
    強引に意識を楽しい方へと引き戻しましょう。
    笑える動画を見る、心がほっこりする本を読む、元気になれる音楽を聴く。
    そういうポジティブなエネルギーを発しているものに触れて、
    自分の意識の方向性を切り替えてみてくださいね。
    (ただし、このときネガティブな想像をしてしまう自分を
    責めたり、嫌がったりしないこと。
    これは長年培ってきたひとつの処世術なのですから)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# こないだ朝起きたら、なぜか身体がバキバキで背中に鉄板が入ったようになっていて、これはイカンと思って近所にあるマッサージ屋さんに駆け込んだら、めずらしくお腹のマッサージもしてくれるお店で「横隔膜がやわらかいですね」とほめられた。まさか人生で横隔膜を褒められる日が来ようとは!(笑)(でも、なんにせよほめられるのはうれしい!笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。