2017/9/14(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/14(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(7:12~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:3:34~7:12

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明に
月は天王星(60)と関わった後、
4時間足らずのボイドタイムに入り、
朝7:12にかに座へと移ります。

 

今日のかに座の月は、
今、おとめ座で隣同士にある水星・火星と
協調的な位置関係(60)となります。

これにより起動力・行動力が上がりそうなので、
やりたいと思っていることがあれば、
一つずつ着実に進めていきましょう!

やる気が出なくても、
とりあえず身体を動かしてみれば、
あとから気持ちが乗ってくるハズ。

 

ただ、水星と火星が近くにあるときは、
発言(=水星)が攻撃的になる(=火星)可能性があって、
そこに自分の感情の動きに素直なかに座の月が関わると、
感じたこと・思ったことを全部、言ってしまいたくなることも。

なので、
自分の考えや価値観を相手に押し付けないように
気を付けておくといいかもしれません。

(もし相手から押し付けられたときは、
「あっ、今日の星そのまんまだ」と思っておいてください・笑)

 

今日の夜から明日の早朝にかけては、
月は海王星から穏やかな形で(120)エネルギーを受け取ります。

これは大切な人に対しての
優しさや思いやりの気持ちを高めてくれたり、
温かな心の交流をサポートしてくれます。

今は、対人関係や愛情のやり取りを管轄する金星も
土星(120)、木星(60)、天王星(120)
調和的なムードを作っていますから、
(金星・土星・天王星でゆる~いグランドトライン)
なおのこと和やかで心地よいコミュニケーションを
交わせるのではないかなーと思います。

 

相手に対する愛情や日頃の感謝などを
言葉にして素直に伝えてみるのもよさそう。

もし「そんなの伝える相手はいないよー」という方は、
自分に対して伝えてあげてみてくださいね!

(“わたし”のすべては私のために
365日いつもいつも頑張ってくれているのですから!!
特に身体なんて生まれてから今まで休むことなく。
これって当たり前だけど、本当にすごいことだなぁと思うのです)

 

その他の雑感。

  • 今日は太陽と土星の関係性(90)がピークに。
    今月頭に太陽と海王星の関係性(180)ができていた頃に
    ぶわわーーーっと広げた夢を現実化する方法を探してみましょう。
  • 人が「これ、やってみたい!」と思うことは、
    基本的に、実現可能なことだ、と私は思っています。
    だって、この世界に人間ができることはいろいろあるのに、
    その中から「これ!」を選んでやりたいと思う、ということは、
    自分の人生にとって何らかの形で必要なことだから、だと思うんですよね。
  • ただし「やってみたい」と思っていることが、
    実現可能だったとしても、ずっとうまくいくことかどうか、はわかりません。
    もしかすると一時的には「失敗した・・・」と思うこともあるかもしれません。
    でも、今「やってみたい」と思っていることに挑戦したからこそ、
    それを経験した自分に出会えるし、次の新しい「やってみたい」にも出会えるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#マッサージとか歯医者さんとか美容室とか行くと大体1回は鼻やほっぺたがかゆくなって、しかも今、手を動かしてかいたら絶対邪魔だよねというタイミングだったりして、ひたすらかゆみと静かに戦う瞬間がある。普段は顔まわりかゆいなんて思うことないのに!なんで今!?といつも思う。(もしかするといつでも自由にかける状態のときは、かゆいと認識していないだけなのかしら)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。