2017/9/15(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/15(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星と真正面で向かい合い、
とても緊張感の高い位置関係にあります。

この配置は、
感情の起伏が激しくなりやすく、
心が不安定になってしまうこともあるのですが、
(今は下弦の月を過ぎて心身のデトックスが
促される流れにあるため、
溜め込んでいた感情を吐き出せ―!となりやすい)

幸いなことに、
太陽が月の緊張感を緩める形(60)
関わってくれていますし、
木星も月にリラックス感を与える形(120)
関わってくれているので、

これらを意識的にうまく活用できれば
たとえネガティブな感情が出てきても
ただただずぶずぶと落ち込んで苦しむだけ、には
なりにくいのではないかなーと思います。

 

ポイントとしては、
湧き出てきた感情に翻弄されるのではなく、
自分はどうしたいのか、どうありたいのか、
どういう生き方を目指しているのか、などを
改めて思い出し、意識を向けること。

夢や目標がある方は、
それらへ意識を向け直してもいいですし、
特に夢や目標がない方の場合は、
「今より幸せに生きていきたい!」など
たとえ抽象的であっても
自分のこう生きたい!を願っても構いません。

 

場合によっては、
逆ギレを活用するのもアリ。(笑)

たとえば、
「もうこんな人生はイヤだ!うんざりだ!」
「絶対に幸せになってやる!」みたいな。

 

うんざりする、心底イヤだと思う、
今の状況に飽き飽きする、というのは、
実は今までの流れを切り替えるための
かなり強烈な起爆力を持っています。

もしかすると
「もう散々うんざりしてきた」
「何度となくイヤだと思ってきた」と
思われている方もいらっしゃると思いますが、

ちょっと厳しい言い方になって申し訳ありませんが、
もし今まで散々うんざりして、何度もイヤだと思っても、
現状が今までと何も変わっていないのなら、
まだまだうんざりの底にたどり着いていないのかもしれません。

(もし絶望的な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。
でも、本当の底にたどり着いたら、もう変わるしか道がないので。
ずっと同じ状態が続いているということは、まだ底じゃないのです。。。

 

今日の夜から明日の早朝にかけては、
天王星が月に“切り替え”や“方向転換”の
エネルギーを送ってくれます(90)

これにより
今までの流れを変えたい、今までの自分から変わりたい、と
思っている方にとっては、
意識をスパーーンと切り替える
ちょうどいいタイミングとなると思います。

「でも、どうやって変わればいいかわからない」というときは、
日常のありとあらゆる場面で
「こういうとき、未来の理想の自分だったらどう行動するだろう?
どういう対応をするだろう?」と想像して、
試行錯誤をしながらでもいいので、ぜひ実践してみてください。

そうすることで
未来の自分を先取りできるようになりますから!

 

その他の雑感。

  • 今日の水星と火星が位置しているところは、
    おとめ座の中ではめずらしく感情の揺れを経験しやすいところ。
    でも、この揺れは自分の中にある固定概念や
    過剰な承認欲求から生まれている可能性が高いです。
  • いつもお伝えしていますが、
    「○○しなければ」「○○であらねば」と思ったときには、
    本当にそうなのか?例外はないのか?ということを
    自分に尋ねてみること。
    往々にして“ねば思考”の背景には、子どもの頃の怖れが隠れています。
  • 誰かに認めてほしい。良い評価がほしい。
    そう思ったときは、まずは自分で自分を認めること。
    誰かと比べて劣っていても、誰かにダメ出しをされても、
    あなたまで一緒にそんな自分自身を否定しないで。
    この世界でいついかなるときも
    絶対的な自分の味方でいられるのは、自分だけなのです。
    (自分が自分の味方でいることは100%自分の意志でコントロールできること)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#早くも来年の手帳の下見に出かけたのだけど、やっぱり気に入ったのは今年使っているのと同じメーカーのもの。でも、こんなにたくさん手帳の選択肢があるのに今年と同じものを使うなんてつまんないよなーと思ってしまい、すっかり手帳迷子になる。笑(まだまだ迷う時間はある!これもまた新しい年を迎える楽しみのひとつだー笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • もうこんな人生は嫌だ、の宣言、もう何十回したか、分かりません(笑)
    …でも、本当に、底の底の底に辿り着くまでは、変わらないんですよね。変われないというか。変わり始めてはいるのだけど、怒濤のデトックスとホメオスタシスの激しい抵抗に遭うから、心折れそうになるし。
    まあ、後から振り返れば、本当に「すべては上手く行っていた」なんですけど!
    自分の心は、本当に全部知っていますし。
    私、最後まで自分の心の声の聴き方が分からなくて…そうしたら、代わりに身体が訴えて来ました。ネガティヴに傾くと、丹田の辺りがぞっとするほど冷たくなるんですね。心と思考が一致してると、ぽかぽか暖かくなるし。
    他にも沢山、不思議なコト、起きました(笑)
    自分が自分の中心に在る…心と身体と魂が調和してるのって、こんなに心地好いコトだったんですね。
    私、まっきーさんと出逢えて、本当に良かったです。ありがとうございます♡

    • ホントね、渦中にいるときは
      「ちっともうまく行っていないー!」
      「全然最悪だー!」と思うものですが、
      あとで振り返ると
      「うーわ、めっちゃうまく行ってた、完璧やった」と分かるんですよねー。
      まったく星も宇宙も魂も、すごいな、と思います。

      >自分が自分の中心に在る…心と身体と魂が調和してるのって、こんなに心地好いコトだったんですね。

      わ~♡とてもいい状態を保たれているようですね!(*^-^*)
      自分の心と身体と魂が調和していると、ホーーント、心地好いですよねー。
      自分がブレてない、自分が自分とちゃんとつながれているときの心地よさ、気持ちよさ、
      すがすがしさは、他のことでは経験できない感覚ではないかなーと思ったりします。

      こちらこそ広いネットの世界から私のことを見つけて、
      出逢いに来てくださって本当にありがとうございます。
      心からご縁に感謝しています(˘-˘)☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。