2017/9/21(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/21(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜、
てんびん座に入った月は、
今日のお昼頃まで
他の星から孤立した状態にあります。

月がてんびん座で他の星から孤立すると、
人の顔色ばかりを気にしてしまったり、
人に振り回されやすくなることがあります。

また、昨日おとめ座に入ったばかりの金星も
火星や水星に近づきつつあるとはいえ、孤立気味なので
こちらも人との関わり合いの中で
右往左往してしまいやすそう。。。

なので、
元々上に書いたような傾向↑にある方は、
どうぞお気をつけて。

 

・・・って
「気をつけ方が分かっていたら、
こうはなってないよー!(;_;)」という
心の声が聞こえてきたような気がしましたので(笑)
具体的なアドバイスを。

 

まず、ドーンと足の裏を大地に着けて、
おへその下あたり(丹田)にぐっと力を入れて、
背筋をスッと伸して、胸を開く。

そして、何度かゆっくり深呼吸。
特に息をしっかり吐くことを意識して。

あとはもしイメージできるなら
自分の頭から足元まで
身体の周りを卵型の白または金色の光で覆ってみましょう。
(とっても簡易なプロテクションです)

そうするだけで
ほんの少しかもしれませんが、
自分の軸がぶれにくくなって、
人からの影響も多少受けにくくなると思います。

 

ちょこっと宣伝ですが(小声)
もしあまりに人からの影響を受けやすい方は、
「境界線構築ワーク」というメニューがあります。
受けてくださった方の8割強の方が
効果を体感してくださっています♪
ピン!と来た方はよろしければご検討くださいね(*^-^*)

 

お昼頃から
月はようやく孤立状態から脱しますが、
関わるのは冥王星(90)

ピークは、明日の未明。

 

今日の月と冥王星は、
心が揺れやすい典型的な位置関係となっています。

もしかすると
人または自分のダークサイドを目にして
ショックを受けたり、
ズドーンと落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

でも、これは
自分の視野や価値観を広げるには
とてもいい機会になると思いますので、
あまりネガティブに捉えすぎないように
意識してみていただければなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 9/20にちょうど海王星と真正面で向かい合った水星は、
    今度は冥王星からのサポート(120)を受けています。
    緻密な作業を淡々とこなせるおとめ座水星に
    冥王星が関わってくれることで、
    集中力や持久力がアップするはずですから、
    お勉強や細かな事務作業などを頑張りたい方は
    今のうちにどんどん進めていきましょう!
    (水星・冥王星のピークは9/23。あと少し!
    でも、そのあと火星が冥王星の影響を受けて
    わりと似たような感じになるので、
    この2天体の関係性がピークを迎える10/2頃までは
    地道にコツコツモードはキープしやすそう)
  • 上に書いた火星ですが、冥王星と関わる前に
    まず海王星との関係性(180)が強まります。ピークは9/25。
    この配置では、直感力は鋭くなりますが、
    実際の行動においてよく見られるパターンとしては、
    やりたいことがありすぎて、結局まったく動けなかったり、
    いろんなことを同時進行で進めて、
    すべてが中途半端で終わって自己嫌悪に陥ったり、など。
  • 動けないときは、完璧にやらなければ、と
    自分にプレッシャーを与えすぎていると思うので、
    まずはちょっとだけでも気軽に動いてみましょう。
    動いてみて違うな、と思ったら、そこでやめればいいのです。
  • いろんなことが中途半端になっているときは、
    今は別にそれでも構いません。
    秋分の日の9/23頃になれば
    その中から気に入ったものを一つか二つ選んで
    集中して取り組んでいけるようになるはずです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 愛用の動画配信サービスで「猫ヘルパー」というドキュメンタリー番組を見つけて、嬉々として鑑賞。両腕に「それ、長袖の柄シャツですか?」と言いたくなるほどのタトゥーが入ったスキンヘッドにヒゲのおじさん(=猫ヘルパー・問題行動をしている猫のしつけのプロ)が超凶暴な猫を手なずける姿に感動するやら、その見た目とハートのギャップに爆笑するやら。ねこ飼いの方・ねこ好きの方にはオススメです!(っていうか、ご存知の方も多いかもしれませんね。2011年頃の番組なので^^;←大体遅い・苦笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 想像より、もっと最悪な訪問者を忘れていました。。
    突然来て・・引っかき回された感じがしました。
    夜中は眠れず・・で、この日気持ちを立て直すのが大変でしたが、午後はそれ程でもなく大分立て直す事が出来たようです。。

    • わー。想像を超えてしまったパターンですか・・・(T_T)
      それはそれは、大変でした。夜も眠れないほどとは。
      そういうときばかりは仕方ないですよね。。。
      でも、そのあとは持ち直されたようでよかったです(^^)!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。