2017/9/24(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/24(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:16:34~9/25(月)13:00

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(60)、水星(60)と関わり、
“小三角”と呼ばれる配置を作ります。
(冥王星と水星が底辺で月が頂点の二等辺三角形)

これは安定感のある和やかな配置ですので、
基本的には落ち着いた気分で過ごせそう。

ただ、自分の価値観が何よりも正しい!と思いやすく、
他の人の考えや意見を無視しやすいところが
出てくるかもしれませんので、
頭も心も柔軟な姿勢を保つことを意識しておくといいでしょう。

 

今日の夕方16:34から明日のお昼13:00まで
月のボイドタイムに入ります。

月ボイドに入る前の月の状態が
安定しているので、
気持ちが不安定になりやすいと言われている
月ボイド中ではありますが、
今日の場合は、落ち着いた気持ちをキープできるのでは。

ただし、今日の金星と水星が
心理的なパワーゲームを繰り広げやすいところにあるので、
ここに反応してしまうと
月ボイド中のさそり座月はパワーゲームの混乱に
加担してしまうかもしれません。

 

人は自分の意志で何もかも
どうにかできることがあると思いがちなところがありますが、
本当は自分の意志でどうにもできないことも
たくさんあります。
(確かにできることもたくさんあるんですけどね)

 

たとえば、他人も気持ちや考え、行動。
これは“わたし”の意志ではどうにもできません。

もし“わたし”の言葉や行動で
相手を変えることができた、という瞬間があったとしたら、
決して“わたし”が相手を変えたわけではなく、
相手の「変わりたい」「変わろう」としたタイミングと
こちらの働きかけのタイミングがうまく合っただけ。

 

たとえば、これから先、何が起こるか。
1秒先に自分の意志でどうにもできないことが
起こる可能性もゼロではありません。

 

だからもし今日、
状況や誰かを自分の思い通りにしたいと感じたときは、
“宇宙に丸投げ”してみてください。

宇宙か、神様か、自分よりも大きな力が
この状況や相手と私をより良い状況に導いてくれる、と。

そうすることで、ほんの少しかもしれませんが、
心がラクになるはずです。

 

その他の雑感。

  • 昨日9/23をピークに冥王星からサポートを受けていた水星(120)は、
    今度は土星の影響をギューンと受け始めています。
    この配置になると、自分への自信のなさが強くなったり、
    ネガティブ思考へスイッチが入りやすくなるので、
    もしそういう状況になったときには、
    「星に反応してるなー」と受け止め、乗り越えていきましょう。
  • そして、もし可能であれば、
    自分の中にある、自分の首を絞めるような思い込みや固定概念を
    手放して、どんどん新たなものに組み替えてみてください。
  • ネガティブな思考パターンや感情が出てくるということは、
    それらを通して「自分を許すこと」「自分を受けれること」
    もっといえば「自分の光も影も丸ごと愛すること」を促されています。
    影を否定すると、影は大きくなり、苦しみが増します。
    でも、影の存在を許し、受け入れると、影は陰でなくなるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 秋分の日を過ぎ、日の暮れる時間がどんどん早くなり。今までなら日が暮れると「早くお家に帰りたいよー」と帰巣本能(笑)が刺激されてモゾモゾしていたのですが、新オフィスに移ってから私の中に“ここもホーム”という気持ちが生まれたからか、まったく平気になりました。人の気持ちって不思議なものだなあ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。