2017/9/27(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/27(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:20:07~9/28(木)1:23

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(0)、水星(90)
木星(60)、天王星(120)と関わります。

 

月と土星、水星の関係性は、
気分がどよ~んと重苦しくなったり、
なんとなくピリピリしてしまったり、
コミュニケーションがスムーズに取れなくて
イライラしてしまう可能性が。
でも、主にこれは夕方までの配置。

夕方から夜にかけては、
月と木星・天王星が穏やかな関係性を作るので、
朝からストレスフルな状態にあったとしても
うまく気持ちを切り替えられるだろうと思います。

 

今までとは違う流れや変化の流れ、
新しい波がやって来ていることを感じている方は、
どんどん先に進んでいくといいでしょう。

もちろん、迷いや怖れが出てくることも
あると思いますが、それは自然なこと。

なぜなら、未知の領域に進んでいるのですから。

 

迷いや怖れがあったとしても、
心の奥底がワクワクする方へ。

ワクワク。ドキドキ。
テンションが上がる。
楽しい。うれしい。
これは自分自身にとって
プラスになる道に進んでいますよ、というサイン。

こういう感覚が出てきているときは
どうぞ自信を持ってその方向へ進んでみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今、金星と海王星が真正面で向かいつつあり、
    9/30にピークを迎えます。
    この配置は、人に対するやさしさやきめ細やかな心遣い、
    包容力や寛大さを促してくれますが、
    行き過ぎると自己犠牲的になってしまうことも。
  • 表面的には同じ行動だったとしても、
    その行動が純粋に自分がやりたい、うれしい、と感じて
    行っていることなのか、
    うれしさはゼロではなかったとしても、
    「そうしなければ」と思いながら行っていることなのか、で
    心の充実度または疲弊度合いはまったく異なります。
    特に自己犠牲的な行動を取りやすい方は、
    行動を起こす前にご自身の心の状態を意識してみていただければ、と思います。
  • もう一つ、今、冥王星が火星をサポートし始めています。(120)
    これは9/23にピークを迎えた水星と冥王星の関係性(120)が持つ
    集中力や忍耐力、根気強さなどと似たエネルギーを持つ配置です。
    完璧主義的になりやすそうではありますが、
    目標や夢を実現するための地道な行動を後押ししてくれますから、
    頑張りたいことがある方は、ぜひこの配置を活用してみてください。
    (火星・冥王星の関係性のピークは10/2です)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 収納スペースから必要なものを取り出し、ねこが入り込んでいないことを確認して扉を閉めたはずなのに、しばらくするとねこの「にゃおおぉおおん」という悲痛な叫び声が。どうやら収納スペースの隙間にひっそりと入り込んでいた模様。それ以来、そのスペースの扉を開けてもちょこっと入り込んで、扉を閉めようとすると慌てて出てくるようになりました(笑)(でも、入ることは入るんだよね・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。