2017/9/29(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/29(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(120)、冥王星(0)と関わります。

今日の朝5:13に
冥王星は逆行から順行へと動きを転じ、
今日の月はこの冥王星とピタリと重なることに・・・。

 

星が逆行をしているときは
その星が管轄する意識が過去に向かいやすく
物事が遅々として進まないということが起こりやすいのですが、

変革を促し新しい風を持ち込む力を持つ冥王星が
今日、順行に戻るということは、
新しい動きが加速度的に進んでいくのだろうと思います。

そして、この冥王星に
太陽系の星のエネルギーを
地球に下ろす役割を担う月が関わること、
さらに物事を動かす火星も関わることにより
新しい流れ、変化の動きが
目まぐるしく展開していくかもしれません。

今は月のサイクルとしても
上弦の月を過ぎ満月へと向かう
エネルギーがどんどん高まりつつある時期ですから、
なおのこと、ぎゅぎゅーんと進んでいきそう。

 

ただし、今日の火星や太陽が位置している場所を見ると
心が揺さぶられるようなことが
起こる可能性もゼロではない気もしますが、、、

大切なのは、
過去に固執しないこと。
守りに入らないこと。
悲観的にならないこと。

手放せば、
必ずそのスペースに新しいものが入ってきます。

 

たとえば、
すっごーーくおいしいものを食べたからといって
排泄を拒めば、便秘になります。
(朝からスミマセン・苦笑)

そうすると、お腹が痛くなって苦しいし、
また次の新たなおいしいものも食べられません。

出す、から、食べられる。

これが肉体のルールであり、
実は、形のない“体験”も同じ。

 

こんな夢を叶えたい。
こういう風になりたい。
こんな風に生きていきたい。

これらはすべて“体験”で、
一人ひとり夢や目標が違ったとしても
例外なく自分の心が喜びを感じる”体験”を求めているのです。

 

もし新しい心躍るような体験を求めているのであれば、
過去から当たり前に続いている体験から卒業すること。手放すこと。

そうすることであなたの人生のスペースに
新しい体験が入る余地が生まれます。

 

いつもお伝えしていますが、
現状がどれほど最悪に思えても、
どんどん悪い方に進んでいるようにしか思えなくても、
“今のまま”がずっと続くことはありません。

今までと今が同じように思えても、
今までとこれからは同じとは限りません。

 

「私にこんな素敵な未来がやってくるなんて!」
「こんなに楽しい人生を生きられるなんて!」

私は仕事柄、
そうおっしゃられる方と本当にたくさんお会いしてきています。

だからこそ、自信を持って
「未来がどうなるかなんて、まったくわからないよ!!」と
お伝えすることができるのです。

 

私たちは、
不幸を経験することで
幸せが何かを知ることができます。

私たちは、
満たされないことを経験することで
満たされることとはどういう状態かを知ることができます。

そして、幸せであること、
満たされていることに感動し、
感謝することができます。

 

人間は、ネガティブな体験からしか学べないこと、
気付けないことが本当にたくさんあります。

でも、その体験の後には
「これのための体験だったのか!」と思えるような
素敵な気付きや新たな体験が待っています。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜から明日の朝にかけて、
    昨日、関係性のピークを迎えた
    木星・天王星コンビ(180)と月が関わっていきます。
    (木星・天王星が底辺、月が頂点のTスクエア)
  • 同じようなことばかり書き続けて恐縮ですが、
    もうこれも新しい流れへザッパーンと全身全霊で飛び込むことを
    後押ししてくれる配置となるでしょう。
    なんとかなる!大丈夫!と楽天的な気持ちにもさせてくれそうなので
    そう暗い雰囲気にはならないのではないかなーと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#手帳迷子その後。東急ハンズやらLOFTの手帳売り場に何度となく通い、その度に不審者のように売り場をグルグル徘徊し、やはり2018年は2冊使いで行くことに決定。はー、これでスッキリ!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。