2017/10/3(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/3(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の日中、
月が関わるのは海王星のみ!
(しかも、ピタリと重なるコンジャンクション)

この配置は、
気持ち的にはゆる~んとリラックスしやすいですし、
直感力や想像力なども働きやすいのですが、

現実的な側面が弱めなので、
実務的な作業や正確さが必要な作業に取り組む際には、
しっかりと気を引き締めて。

いつもお伝えしていますが、
意識をすれば月の配置への共鳴は軽減しますので、
うっかりミスや勘違い等も軽減できます。

 

人によっては、
月・海王星コンビがもたらしてくれる
想像力の豊かさがネガティブな方向に働いて、
まだ起こってもいない出来事を想像して
不安になってしまうことがあるので
この辺りはご注意を。

 

不安な感情を引き起こすことで
自分の命を守ることができる。

これは生き物として備わった能力であり、
本来は

(1)不安を感じる

(2)逃げる/闘うなどの現実的・具体的な対策を講じる

(3)命を守る

という流れで使われるものですが、

日常生活の中で
リアルな命の危険にさらされることが少ない
社会の中に生きている私たちは、
往々にして
不安に思えば何かを守れると勘違いしているところがあって、
(もちろん、これは無自覚に、です)

(2)の現実的・具体的な対策を講じることができないのに、
「ああなったらどうしよう」
「将来こうなってしまうかも」と
頭の中でどんどん、どんどんイメージを広げて
自分の中の不安を膨らませてしまうことがあります。

そうすると、
心の中は不安でいっぱいになり、
その不安はさらなる不安を呼び、
どんどん気持ちはネガティブになり、
ときに身体まで反応して体調も悪くなり・・・と
悪循環に陥ってしまう場合も。。。

 

なので、
もし今日、不安がバーーンと目の前に出てきたら
まず、
「それに対して、今、何ができる?」と
考えてみましょう。

もし何かできることがあるのなら、
それをするための方法を調べたり、
実際に実行していきましょう。

でも、何もできない、と分かったら、
今、できることに意識を切り替えていきましょう。

 

今すぐに自分自身で何も対応できることがない、ということは、
私個人としてはその不安にまつわることは
宇宙や神様とか、そういう大きなものにゆだねるしかないもの、と
思っています。

なので、もしこの考え方が
「私にもしっくり来る!」と思われたら、
ぜひ取り入れてみていただければ、と思います!

 

その他の雑感。

  • 今日の夜から明日の朝にかけて、
    月は冥王星(60)、金星(180)、火星(180)と関わります。
    これは対人関係やパートナーシップにおいて
    何かしら動きがあってもおかしくない配置。
    昨日のその他の雑感でも書きましたが、
    恋愛が成就するという動きがあっても良さそうだなーと思います。
  • 自分の気持ちを伝えたい人がいるのなら、
    素直に、シンプルな言葉で伝えてみるといいでしょう。
    好きなら、好き。うれしいなら、うれしい。
    小さな子どもにも伝わるような言葉で。
  • ただ、人は誰かに気持ちを伝えるとき、
    相手がこう思ってくれたら、こうしてくれたら、と
    自分の想像の中で相手の反応を期待したり、
    逆に相手にこう思われたらどうしよう、と
    同じく自分の想像の中で相手の反応を怖れてしまいます。
    これは人としてごくごく当たり前の心の動きなのですが、
    今日の場合、相手の反応に関しては
    上に書いたような「宇宙にゆだねる」ような気持ちで
    ただただ、自分の気持ちを伝えること、だけに意識を集中させるといいと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# なんとなーく雑誌読み放題アプリの1か月無料お試しに登録。これがもう楽しくて。普段だったら読まないような雑誌も読めたりするので、自分の世界がぐぐんと広がる感じ。まさしく水星てんびん座シーズンにピッタリな行動をしたなーとひとり悦に入る。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。